見出し画像

11/1(日)梅田開催 学校じゃない教育の仕事 ゲストご紹介

学校じゃない教育の仕事プロジェクトを担当しているおこめ先生です。☺️

かなり寒くなってきましたね!

イベントも2週間と近づいてまいりました。

まだ枠が空いておりますので、ご応募ください。



⬇︎イベントの詳細はこちら⬇︎

学校じゃない教育の仕事に興味がある大学生・25歳以下必見!
今回、登壇&対談して下さるのは丹波篠山市で会社を立ち上げ、兵庫県内で教育事業を行う渡辺壮一郎さん。
自然体験活動・体操教室といった遊びを活用したものから個別指導塾事業を実施されている20代の人生の選択や経験を聞いてみてはいかがでしょうか。
さらに詳細を知りたい方はこちらから⬇︎

📚こんな人にオススメ!
✔︎25歳以下で教育分野での生き方・進路選択に悩む人
✔︎進路選択に悩む大学生・専門学生・高校生
日時:11/1(日) 16:00~18:30(開場15:45)
会場:茶屋町あすいろ
会場情報:大阪府大阪市北区中崎西4-3-3
https://chayamachiasuiro.com
対象:25歳以下
参加費:無料
定員:10名
内容:ゲストトーク、対話会

ゲストの詳しいご紹介


ゲスト:渡辺 壮一郎(株式会社ZEROZIBA 代表取締役社長)

画像2


<ゲスト紹介>
兵庫県神戸市出身。大学時代は、教育ボランティアを4年間経験。
教育と携わる中で、この活動を仕事にすることを決意。
教育系の NPO 法人やサッカースクールなどのインターンシップを経験したのち、
丹波篠山チルドレンズミュージアムという体験型教育施設に就職し、ワークショップ講師を担当。

画像3


その後、2017 年に幼馴染と篠山市で株式会社 ZEROZIBA を設立。
現在は、兵庫県を中心に野外活動や遊びを通した教育事業を展開している。

どんな教育の事業を実施しているの??

教育の事業とはどんなものでしょうか。

実際にどんな教育事業を実施されているのか。

ご本人のTwitterを見てみましょう!

野外活動教育事業


自然野外活動って楽しいそうですね!

自然の中で生き物探しや遊びが仕事になっているんですね。


あそび運動教室事業

運動教室もされているんですね!

少しスポーツクラブと違ったコンセプトの運動教室みたいですね。

どんな考えで事業をやっいるのか。興味がありますね。


個別指導塾事業

先月私のTwitterにも回ってきました。w

香水を題材に国語の問題を作成されていたようです。

どんな個別指導塾なんでしょうか。

めちゃめちゃ楽しそうですね!

開業6ヶ月で生徒数は40名を超えているようです。


かなり幅広く事業を展開されているようですね。

幼児から中学生まで遊びから勉強までと驚きですね!


ゲストのこれまでの経緯を聞きながらも質疑応答をしながら

自分のこれからについても考えられる機会になります。


その内容として、準備しているのが、

自分の価値観を知るワーク


自分が大切にしている価値観を知るためのワーク、

その価値観を参加者で共有して対話する時間もご用意しております。

スクリーンショット 2020-10-18 17.32.02

自己理解や自己分析をしたいという方にもオススメのイベントです。☺️

⬇︎参加フォームはこちら⬇︎


当日お会いできることを楽しみにお待ちしております。☺️


いただいたサポートは、今後のZEROZIBAハウス運用に生かすための資金にさせていただきます。多くの人の気づきや変化を促すサードプレイスを提供していきます。