見出し画像

試験当日 行ってきます【3日ぶりの朝散歩からはじまる試験の日】#629

おはようございます。

7/17 家族の理解もあって、昨日は一日勉強の時間にあてさせてもらった。最後の最後の大詰め、どこまでやってもきりはないけども、自分を納得させるためにも全力でもがいてみました。 あとは試験当日の今日、力を出し切るのみです。おこめさんです。

試験勉強とかって、きりがないですよね。

おわりがあるとしたら、期限として当日を迎えるってこと だけ

覚えることや勉強することについてはどこまでいっても終わりがなくって、

やってもやっても不安が完全になくなるわけではないし、

勉強をこれくらいしたら絶対な合格が手に入るってものでもありません。


きりのない戦い、

これが受験生や定期テスト前の子どもたちの気持ちなんですね。

昨日の記事に引き続き、さらに試験前の子どもたちの気持ちを理解できた気がします。



試験当日の今朝

この2日間 少しだけ寝坊してしまって、以前記事に書いた朝散歩×モーニングページができてませんでした。

けど、今日は起きれました。

朝から公園にいって、いろいろと感じることをモーニングページにぶつけてきました。

頭にあるいろんな感情をいったん、朝に吐き出し切ったことで

今、ぼくの頭は非常にクリアになっています。


あとは試験開始の10時までに丁寧に最後の復習をして臨むだけです。


さぁ、あとはやるだけ

自分の力を信じて、すべてをぶつけてきます!!

応援よろしくお願いします!


今日もここまで読んでくださってありがとうございます。


#公認心理師 #試験当日 #行ってきます #あとはやるだけ #自分を信じる #今わたしにできること #毎日更新 #日本を豊かに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?