見出し画像

バイカラー

 猫の色柄といったら、顔半分から色が違う子なんかはよく見かけます。さび猫とか鼻先から半分のラインがくっきりわかるほどの子なんかいますよね。
 ねこ氏も半分(?)から色が違います。

 ※写真は下手です。
 頭から前足まではグレーなんですが、前足の付け根あたりから後ろに向かってセピアっぽい色に変わっております。不思議―。
 「前足と後ろ足で色が違う 猫」で検索すると、肉球の色に言及するものが多くヒットします。前後で色が違う猫の写真って見かけないな…。
 「猫 変わった色」で検索すると、まだらになってる子はヒットしますね。

 最初「深靴(胴付き長靴)履いてるみたいだな」とか思ってたんですけどなんか別な物で見たことあるなーと思ったら、スモーキークォーツのバイカラーっぽい。
 ぽくないですか?
 
 深靴とか思ってごめん。煙水晶だと思うと神秘的でいいねねこ氏。
 パワーストーン好きの人にモテモテになったりしないかしら。

 というわけで煙水晶のパワーについて検索してみたら「魔除け・厄除け」だそう。
 いいね!ねこ氏!モテそう!笑
 おうちの守り猫としてお迎えしてもらうって手も無きにしも非ず。
 

保護猫のお世話をしつつ夢の話を書いたり日々のあれこれを書いたり打ちひしがれたりやる気になったりしております。やる気はよく枯渇するので多めに持ってる人少しください。