見出し画像

つや

 ねこ氏、毛にきらめくツヤが出てきました…!
 ああーいいね!犬氏も迎えた時は毛がパッサパサでしたけど、ご飯変えたらツヤツヤになったのを思い出します。

 エリカラ描き忘れた。

 
 クシャミはしなくなったんですけど、涙が多いです。
 以前フードについて勉強会をしたとき、たんぱく質過剰で涙焼けが…という話があったんですがあれは犬だけかしら…。

 間に合わせフードを与えているので、様子を見ながら脂質やたんぱく質など比較してフードの内容を変えていくようかも。どうするにしても血液検査してからになっちゃいそうですけど。

 ドライフードだけだと1日に必要な水分が足りなくなることがあるそうなんですが、ねこ氏、お水はそこそこ飲んでるので大丈夫かな?
 トイレは小が大体1日2回~3回、大が1回。いいのが出ております…。

 抗生剤が切れるので、明日朝診察予定です。

 元気になっていくねこ氏と裏腹にホゴヌシ、人生に疲れていくこの頃です。業務スーパーの16食入りノンフライ乾麺がなくなっててショックを受けている夜です。代わりに小麦粉1kg98円買いました。

保護猫のお世話をしつつ夢の話を書いたり日々のあれこれを書いたり打ちひしがれたりやる気になったりしております。やる気はよく枯渇するので多めに持ってる人少しください。