美味しいものたち!~福岡Vol.5~

一日目に引き続き、二日目もひたすら
食べたいものを食べる。

ひとつめ。元祖長浜屋さん。

彼におすすめしてもらって決めたお店だけど
元祖長浜ラーメンのお店が
近くにひしめき合っていて
Googleマップで何度も確かめた。

食券を購入しドアを開ける。
周りには、観光客らしき人はいない。
場違いに思えて仕方のない大きすぎるリュックを
床につかないよう足の甲に乗せる。

席について1分もしないうちに
目の前に置かれたラーメン。
スープは軽く驚くほどあっさり豚骨。
上に乗っている焼豚の塩気が
あっさりスープと相性抜群。

ゆっくり味わいたいところだったのだけど
待っている間も食べている間も
たくさんの店員さんの目線を感じて
勝手にそわそわしてし、ものの10分で退店。

なんというか、地元の人に愛されている
お店なんだろうなあと思った。


ふたつめ。今屋のハンバーガー屋さん。

Instagramで見つけて
ずーっと気になっていたところ。
あいにくこの日は小雨予報で
西公園本店の方は店休日。

六本松店もすごく賑わっていて
開店後すぐで40分待ち。

一番人気のミックスエッグを頼んだのだけど
店員さんの素敵なミスで
チーズインまでしてもらっちゃって
フル装備のスペシャルメニューが出来上がった!

パンはサクッと
中の具材はどれもボリューミーで味もしっかり
とっても食べ応えのあるホットドッグでした。

大濠公園の池を眺めながら一人頬張る。

最高。


みっつめ。博多一双さん。

いわゆる「濃厚豚骨」なるものを食べてみたくて
評価の高かった一双さんへ。
平日の15時で、20分待ち。うへえ。

嗅いだことのない匂いが漂う店内。
これが本当の豚骨か……………

スープは、とろとろ
灰汁のようなくせを感じてしまって
豚骨初心者の私には
少しダメージが大きかった…

実はこれを食べる前から
少しお腹は下しかけていたのだけど
完全に追い打ちをかけられてしまって
その後博多駅🚺に当分お世話になりました。

いらない話。

でも、これぞ豚骨を経験できて良かったです。


以上。福岡で食べた美味しいものたちでした。
他にもたくさん断念したものがあるので
次回リベンジです。

最後までお付き合いいただき
ありがとうございました。

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?