見出し画像

ラブイズブラインド

私はどうしてこんなに
恋愛リアリティ番組が好きなんだろうと考える。


約一年前にNetflixで配信されていた
「ラブ・イズ・ブラインド Japan」

軽い気持ちで見始めたらこれがもう…
毎日夢に見るほどに
どっぷりとその世界に浸かってしまった。

約一ヶ月間、お互いの顔を見ないまま
この人だと決めた時点で
壁の向こうに居るはずの
たった一人へプロポーズをする。

初対面の後は、バカンスを経たのち
さらに一ヶ月の同棲生活。

同棲生活の終了と同時に
結婚式が開かれる。
そこで永遠の愛を誓って、あるいは誓わず
このショーは終わりを迎える。

とんでもないシナリオ。
現実離れした出会い方。

声だけで選んだたった一人の相手と
真剣に向き合うそれぞれのカップル。

ぶつかりあうそれぞれの
人生観、価値観、正義

愛情とは何か
結婚とはなにか

相手と向き合うのと同じくらい真剣に
自分と対話を重ね進んでいくその過程

全てが美しくて、尊い。

あ〜言葉では説明できないから
是非、食わず嫌いせずに見てほしいです。


私が、恋愛リアリティ番組に魅せられる理由。

それはきっと
日常では絶対に
触れ合うことのない人達の
人生や価値観、心の動きを
無条件に体験できるからだと思う。

その体験が、自分自身の価値観
人間性を見つめ直したり
人生のこれからを再考したりする
大切なきっかけになるんだと思う。

そしてまた、新たな「好き」が増えていく。

素敵ですよね。


最後に。

私の推しカップルさん
ずっと応援したいお二人‪ ·͜·
YouTubeもあるので、
勝手に貼らせていただきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?