ひとり占い~福岡Vol.3~

次の目的地は、占い。

占いは、200%信じています。
人生に行き詰まると
大抵スピリチュアルにすがってしまうくらい。

とはいいつつ一人で行くのは初めてだし
ちゃんと占ってもらうのも3度目。

失敗したくないと、スマホでピコピコと探し
口コミをたくさん漁り
ここならいけるかも!と即予約。

場所は、福岡県福岡市中央区に
ひっそりとたたずむホテルの一室。
「占いの館」姫先生。


姫先生は、気さくで明るい雰囲気を纏っていて
私と正反対の性質の方だなと、直感的に感じた。

ここ最近の仕事のモチベーション低下
なにか新しいことをしたいという気持ち
人間関係のいろんなモヤモヤ

そういうことに対して、一つひとつ
現状と解決策を教えてくださった。

これまで占ってもらった方には
こういう性質だからこうするべきです!
のように言われることが多かったけれど

姫先生は、貴方はこうだけど
自分の好きなようにすればいいよ、と
アドバイスとしての視点でお話してくださるから
勝手に決めつけられる不快感がなくて
とてもありがたかった。

それと同時に、悩みに対する答えを
はっきり教えてくれるわけでもないから
自分が変わる努力をしなければならないんだ
考えていかなくちゃいけないんだと
改めて気持ちが正された、そんな時間だった。

久々に、自分という存在、自分の中の弱さを
他人に突きつけられた瞬間で
やっぱり辛いけれど、本当にありがたい。

少しだけ、道が開けたような気がした。

また詳しい内容については、
別の投稿で書けたらなと思います。

姫先生の占いは
初回は必ず30分(3000円)の予約のみ。
いきなり長時間占ったとしても
もし先生との相性が悪かったら
ただ無駄な時間とお金を使うだけだから。
と仰っていた。

なるほどと思った。

もうきっと、みてもらうことはないと思うけれど
また素敵な占い師さんに出会えた。

初めての、ひとり占いでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?