家から持ってきていたお気に入りのお皿を落として割ってしまった
白と黒とでセットになってるやつなのだが黒が壊れた
なんなら割れたはずみにというか壊れてしまったことで相方の方を思い出した
ほとんどこれまでも壊れた方しか使ってなかったからなんかショック
放置されていたかと思えばイキナリ綺麗にされてそのままカレーをよそられて、僕だったらうんざりしそうだけどこいつは黙って汚れたスプーンと僕と一緒にいてくれる

片割れを亡くしてしまってごめん
自分の中に広がっている世界の話をであると知っていて結局自分で許すしかないということもわかっていても弁明して謝罪してどうにかゆるされたいと思ってしまう
本当に壊れるのは一瞬だったんだ

#日記 #エッセイ #毎日投稿 #文章 #徒然 #思い #お皿 #対

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?