見出し画像

一杯のコーヒーに癒される

おはようございます。

デイサービスで働いている看護師、沖山りこです。

12月になり、なんだか、なぜか、忙しい…。

年末の仕事があったり、体調を崩す方がご利用者様・職員ともにいたり、感染症対策をしたりと、毎日メインフロアと浴室の間を走っている気がします。


昨日も、朝からバタバタしていました。
無事に1日が終わり、帰宅前にひと息つきたくて、カフェへ。

カプチーノとオヤツを注文すると、「クリスマス バージョンです」と店員さん。

画像1

「わあ、トナカイ!」と思わず声をあげてしまいました。

星と雪の中を走るトナカイ。素敵すぎます。


あー疲れた、あー眠い、

という気持ちが 美味しいコーヒーと素敵なラテアートで吹き飛び、一気に元気に、笑顔になりました。

カフェの店員さんの「お客さんに喜んでもらいたい」という想いが伝わる一杯でした。


私も皆さんを元気に、笑顔にできるように頑張ります!

読んでいただき ありがとうございます。 頂いたサポートは、旅の資金に使わせていただきたいと思います。 また自由に旅行できる日を夢見て。