見出し画像

初めて「ハネムーン」を担当して、事件勃発!!


「1番思い入れのある旅行先はどこですか?」
と、いろろさん。


ズバーーーン!と頭に浮かんだのが
「ハネムーン事件」だった。


お昼の記事で、人生初のZOOMインタビュー記事
を書いてくれた「いろろさん」に話した事件だ。



海外旅行ツアーコンダクターの仕事にも
少し慣れてきた頃


初めて「ハネムーン」を担当させてもらった。



「ハネムーンって、マジか❣️皆んなで何して
喜ばそうかな〜💕」と


成田から乗り継ぎのモスクワまでの機内で
ウキウキしながら考えていた。


モスクワで、目的地イスタンブールまでの
搭乗券を渡し、出発まで自由時間。


出発40分前に搭乗口集合と言って、解散した後
HAPPYサプライズを計画してニヤニヤしていると


新郎さんが青ざめてやってきた。


「隊長…搭乗券、なくした、落とした?みたい😰」


彼の横で、不安そうに寄り添う花嫁さん。


「大丈夫‼️みんなで探しましょう‼️
とっさに、皆んなを巻き込んでの大捜索計画が浮かび


これを機に、見つかった時にチームの団結力が
爆上がりする!


と思ったのだ。

・・・が、22名で探しても見つからない。


搭乗時間のアナウンスが流れる。もうダメだ。
グランドスタッフに掛け合うしかない!


事情を説明して、すぐに搭乗券の再発行を頼んだ。


答えは「NO」一択。何度頼んでも、NO。
しかも、冷たくあしらわれた。


・・・ブッチーーーーン😡💢


普段、切れない「堪忍袋の緒」が切れた。


その時の再現VTRをご覧ください😎




この様に、相当なけんまくで騒ぎ立て
セキュリティーが来てもお構いなし。




だって、不可能ではない事を知っていたから。


ただ、面倒くさいから対応してないのが
分かるから腹が立ったし


日本人は何も言わない大人しい民族だと
思ってるのが手に取るように分かったのだ。


この動画の10倍はまくし立てた。笑


後半は興奮してほとんど
「沖縄方言」だったって!😝



そりゃ言われるよね。

「Are You Japanese?」と。

モスクワの空港スタッフもビックリ🫢笑




そのハネムーンのご夫婦が「幹事」になって
「隊長と愉快な仲間たち」というサークルを作り


旅の後も繋がっていて、集まる度に
その時の真似をするので、私も覚えてしまったのだ😅


このような「珍事件」は、まだまだ沢山ある。笑


それを読んでもらえて、感想を聞けるなんて
note、マジで素晴らしい( ̄+ー ̄)✨


いろろさんのインタビュー記事に寄せてくれた
素敵なコメント


嬉しすぎて、スクショしまくったよ🤳✨




そして、今回のこの「ZOOMインタビュー」は
まだ終わりでは、ない。


文筆家;奈星先生のお言葉をご覧ください
😎↑↑




インタビューを元になんと‼️
私の「ぷち伝記」を執筆中との事( ̄+ー ̄)✨


分かるよね〜?笑
楽しみでしょうがないから、毎日新着記事期待してます😎笑


ま、それでなくても、出会った当初から
毎日読ませていただいてますが🤫🌺


だって、面白くてためになるね〜だもん


🌺最後に・・・


いろろさんの素晴らしいインタビュー記事
私と一緒に「オススメ」してくれた勇者が🤩



宮古島のTakaさん
😎やってくれましたねー笑

この記事が参加している募集

再現してみた

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?