見出し画像

1番キビシイのは「自分」だったりする。


沖縄から上京した時、1番驚いたのは
通勤時にすれ違う人たちの「目」だった。


生まれて初めて見たのだ。



リアルに「死んだ魚の目」をした人達を。




● 「この子といると調子狂うのよね〜」


毎日20時🌺新作動画にちょいちょい出てくる
ナイチャー先輩が良く言ってた言葉。



あ💦ナイチャー先輩って誰?🤔な人は参照を。



ナイチャー先輩も最初は「怖かった」。

まぁ、ツアコンの研修を受け持つ講師の立場だったし


「あの時は、1人、変な子がいるわ」と思ったと。
後で正直に?話してくれて打ち解けたけど😂


今考えたら、沖縄に生まれ育って20代前半まで
電車にも乗った事なかった人


いきなり「海外旅行ツアーコンダクター」に
なりたいです
😤‼️と熱く語り


講習もいつも1番前で受けて、質問責め。


そりゃ「変な子」って警戒するわな😅


● 「常に成果を出せる自分でいたいの😭」


ナイチャー先輩と仲良くなってからは
よく飲みに連れて行ってもらった。


でも、いつも酔った先輩は最後、泣いていた。





私は通常の陽気が「スーパー陽気」になって
隣の人に話しかけまくるので


あまり気にしていなかったけれど
「常に成果を出せる自分でいたいの😭


よく言っていたので覚えている。


今考えたら、ナイチャー先輩もきっと
自分に厳しすぎる何かの原因があったはず。


それを汲み取ってあげるだけの人間としての
度量が私にはなかった。酔っ払ってたし
😭


お酒をやめた今なら、先輩の話をよく聞いて
あげられるのに。。。


● 自分を許すのは難しいからこその、他人。



「ソバーズを楽しむ会」はじめての「事件」が起こった。


会員NO9🎖おもちちゃん🎖の昨日の記事冒頭の切り抜き。




お友達との飲み会があり、飲まなくても
大丈夫かと自分で葛藤している事を知っていた。


だから私は、こうコメントした。


「もし、飲んでしまったとしても正直に書いて欲しい。
私の戒めになるし、メンバーもそうだと思う。


だけど、これだけは覚えておいて。
飲んだとしても、おもちちゃんがスキだよ」と。


知り合ってまだ1ヶ月ちょっとだけれど
毎日、記事を読み


断酒と葛藤しながらも健気に仕事を頑張り
ご褒美にコメダにモーニング行くのが贅沢という


可愛い25歳のスイーツ女子なのよ?
そんな子が書いた文章とは思えない重厚さが


また「ギャップ萌え」だしさぁ〜〜〜🤩


可愛がってしまうでしょう?
だから、全面的に許すとかいう問題ではなくて


頑張っている「過程」を知っているし、一度
飲んだからといって


「もうソバーズではないので脱会してください」
なんて会ではないのだ。


元々飲まない人も「ナチュラルソバーズ」
素敵なネーミングセンスで会員になってくれる


ゆる〜い会なのだから( T_T)\(^-^ )🌺


ね?シマダさん!笑←「ナチュラルソバーズ」名付け親😂


ソバーズ第1号の「飲んでしまった人」になった
おもちちゃんの赤裸々記事を


どうか読んでください‼️
一度でもお酒をやめたいと思ったことがある人は


心にブッ刺さります ( ̄+ー ̄)✨✨✨


コメント欄も「泣けます😭」メンバーの優しさに。


そしてなんと‼️


ソバーズのイケメン料理男子【会員N06
🎖ぴか先輩🎖】が



私よりも先に「おもちちゃんの記事」を
取り上げてくれていたの(T ^ T)✨


その記事がまた素晴らしくてさぁ〜
「敏腕ライター」かっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ💦って


ツッコんだわよ。読み終わってから。笑


それぐらい「秀逸」
もうさ、私、いらないんじゃね?
って感じ(● 
˃̶͈̀˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾



本当、ソバーズの会のメンバーは
色々個性的で、センスがあって、多才だわ😎✨


センキュー!メンバーの皆さん✨✨✨


そして、応援団の愉快なメンバーも最高よ😂


「ソバーズを楽しむ会」&「応援団」の全てがここに
🌺↓↓


今、これを読んでるあなたにも感謝しています。
🌺(=´∀`)人(´∀`=)🌺ちむどんどん♪



● 最後に「どデカい」お知らせ!!


今夜20時の定時更新記事で「大発表」があります!!


4月1日、沖縄帰還までラスト1週間‼️

「今、できることをやろう週間」内容発表🌺
また見てくださいねぇ〜😂

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,749件

#最近の学び

181,501件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?