見出し画像

石垣島に来た理由に深く考えさせられた話。Nakaさん編


この記事を読んで、自分の胸に手を当て
聞いてみてほしい。


自分の心は、晴れ晴れしているか?と。



最近、千葉から石垣に移住したNakaさん。


お仕事でとは聞いていたけれど
こんな深い理由があったなんて・・・


しかも、すごいお仕事されてて尊敬です
🤩



Nakaさんの記事を引用🌺

30年以上放射線治療技師として内地の大病院でがん患者さんの治療に明け暮れたが
なぜか心は晴れ晴れとしなかった。何万人もの患者さんに接して得た人生の教訓は
いたって簡単なものだった。
#ちむどんどん部への入部に向けて   Naka@石垣島


その「人生の教訓」を読んで、深く考え込んだ。
Nakaさんの人生の一大決心で石垣に来た理由と


ご自身の生い立ちから、お兄さんの事で今のお仕事を
選び国家資格を取って頑張ったこと😭


なんかもう「涙そうそう」です
💦


Nakaさんのお兄さんを想う優しい気持ち
30年放射線治療技師として従事していた功績


もう、ご自身を労ってあげて、楽しませてあげる
人生を今後は送ってもいいと思う😭


Nakaさんは今まで十二分に頑張った!!
( T_T)\(^-^ )
🌺


そんな気持ちを抱きながら、再度聴くと
さらに音色が心にしみ渡る・・・

Nakaさん演奏🌺「安里屋ユンタ」🌺



あなたもぜひ、記事を読んでから
この三線の音色を聴いてみて


心があらわれるようだよ˚
✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚


安子さんにも聴かせたさぁ〜♬



そして、Nakaさんの記事の最後にこんな言葉が☺️



こちらこそ「仲間になってくれてありがとう🌺


ちむどんどん部のビーチパーリーで
三線の演奏お願いねぇ〜♬


頑張って練習しておくように😎✨

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

52,829件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?