見出し画像

ただいまレベル2!体からのサインに気を付けろ!

朝起きてから右肩から指先まで、なんだか痛い…しびれる感じ。

腱鞘炎っぽい痛さでもあり、首からくる痛みのようでもある。

体の調子が悪いと気分が下がるよね。

でもこんな時って気付きのサイン。

「望まないことや、不足してることを長く考えているよ」

とか

「思考がネガティブになっているよ」

「このままいくと、君が望んでいない方向へ向かっていくよ!」

というサインなんだよね。

最近の自分の思考を振り返ってみると、…確かに。

気を重くする悩みはいくつかあるし、同僚達との会話も有名芸能人の相次ぐ自殺やコロナなどの暗い話が多かった。

口にしている言葉は悲観的だったり、否定的だったし、思考はそういったこと会話に引きずられて負のグルグル思考だったなぁ…。

思考と同様に普段使っている言葉って大事なんだよね。


…最近インパクトのある有名人の自殺が続いているね。

自殺は悲しいことだけど、それはその人が選んで体験したことで、その人の課題。

冷たいように感じるかもしれないけど、各々の人生は各々の自己責任。

人の人生を他人が創造することはできないからね。

冷静に受け止めて、その選択をしたことをただただ受け入れ、ご冥福を祈ろう。

でも自分の人生にその波動を引き寄せるほど考えてはいけないよ。


話を戻すけど、体からのサインに気付いて、ここで切り換えよう。

自分の本当に望む方に思考を戻すチャンスになるんだ。

自分は何を望んでいるのかをもう一度しっかり意識して集中するためのね。

私は大前提としていつまでも健康を望むし、いつまでも年齢不詳な若々しい美魔女でいるつもりだし(爆)、

noteで大好きな引き寄せの法則をアウトプットすることで素敵な仲間と繋がっていきたいし、

豊かなお金の流れを掴むんだ(キメ)。

君はどんなことを望んで、今もしっかり集中してる?

体調が悪かったりするとしんどいけど、こういったまだ小さなサインに気付いていった方がいいんだよね。

気付けないと、もっと大きな病気になったり大きなトラブルになって、「これでも気付けないの?」ってドンドン起こることが大きくなっていくから。

私の場合、ネガティブな感情が多くなると、はじめはお腹をくだすようになる。

夜中や朝に、何度もトイレに駆け込むことに…(苦)。

そのサインに気付けないと、次は首や肩、腕や腰にくる。

今回はこのレベル2ってことね。

それでも気付かないと、最終的に起き上がれないほど頭が痛くなって吐き気が…(超苦)。


君にはない?よーく観察してみると、何か慢性的な痛みのパターン

体からのサインだから、軽く考えないでね。

心と体は繋がっているから。

たぶん私の場合、このレベル3までで気付いて、思考の方向をポジティブに修正をかけているから、この程度で済んでいるけど、これでも気付けなかった場合はもっと大きなことが起こると思う。

いやー!1〜3レベルも結構しんどいのよ〜。まあ自業自得なんだけど(笑)。

絶対レベル3の頭痛&吐き気は嫌だから、レベル2で踏みとどまるぞ!

ネガティブな波動でそれに似たものを引き寄せたくもないからね!

今日の夜は心を静めて、しっかり整えようっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?