見出し画像

毎日楽しんでる?

いきなりですが、
「全く同じ日」ってないんですよねー。
日々の仕事とか、育児とか生活って、同じようなスケジュールで進むことも多いかもしれないけれど、「全く同じ日」って無い。
本当に当たり前のことなんだけど、忘れがちです。


さてさて、昨日は長女の3歳の誕生日でした。
まだ卒乳はできていなくて、夜寝る前は必ず授乳。
「3歳になったらおっぱいやめるー!そつぎょー!!」
とか2歳なった時くらいから言っているのですが、
昨晩は、
「まだ2歳がいい…。もうお姉ちゃんだけど3歳なりたくない」
って。笑 かわいすぎる。
その姿が本当に可愛くて、毎日同じような日々だけど、こうやって甘えてきてくれるのも今だけ。毎日この瞬間を大切にしたいなーと思いました。
(思ってはいる!だけど、それをすぐに忘れてガミガミ言っちゃうんだよなー。反省。笑)
とにかく、3歳まで元気に成長してくれてありがとう。
そして、3年間支えてくれている夫にも感謝です。
夫には色々言いたいことはあるけれど。
とりあえず、ありがとう。笑


今日、中田敦彦のYouTubeで子育てについての話を聴いていたんですが、芸能人だろうが、私のような一般人だろうが、同じように悩むんだなーとまた当たり前のようなことを思っていました。
でね、そこで話すあっちゃんが、本当に格好いいです。

私はインプットすることが好きなので、様々な媒体で情報を目にすることが多いんだけど、アウトプットしていない、行動に移していないことが大半。
だから、実際にあっちゃんが子どもの教育のためと、働き方を変え、生活の拠点を変えて行動している姿が、
かっけぇ〜!!!!!
って思った。

「何を言うかよりも、どういう姿を見せるか」
って話していたんだけど、かっこよくない!?
うん!もう本当そうだと思う!!

娘たちには
「自由に、楽しく、自分の好きなように生きてほしい!」
と思ってはいるけど、果たして今の私はどうだろうか?
前々から、色々考えてはいるけど、考えているだけで行動してなくない!?

変わり映えない毎日だけど
「全く同じ日」はないと思うと、
いろんな経験をしたいし、行動したいし、学びたい、知りたい!!

したい!したい!!と欲ばかりでるけど、
忙しい今の現状では「しない」選択をすることも大事だよなーと感じたり。
何事もバランスが大事。
なのかな??

そうこうしているうちに、
娘迎えの時間ギリギリーーーー!!!
やべーーーーーー!!!笑

ではまた。
You can fly when you want to.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?