見出し画像

思ったことをつらつらと、、、

今日は寝落ちせずに色々片付け、準備できた!
それだけでなんか達成感。
優雅に一人時間堪能しようとしていたら、、、、


ゴキブリ!!!!


しかもデカい(涙)
5センチくらいあるんだが、、、
沖縄のゴキブリってなんであんなにデカいの!?
少しでも威嚇したら飛んでくる可能性あるから、静かに後退り。
ゴキブリほいほいをセット。
念の為に椅子の上であぐらをかいて、noteを書く。
寝ている間にホイホイに捕まってくれ。



夫が出張に行って1週間。
真夜中のイビキが聞こえないのは快適。
だけどそろそろ、その騒音さえも恋しくなる。
早く帰って来て欲しい気持ちと、静かな夜はあと少しかと思う気持ち半分。

寝落ちしなかった日にやりたいことは山ほどあるけど、
寝落ちしなかったからこそ、ぼーっとしたい。
このnoteへの投稿がちょうどいい。


・美容室に行きたい
・全身マッサージに行きたい
・一人で映画館に行きたい
・旅行に行きたい
(なんなら一人で旅行に行きたい)
・本が読みたい
(溜まった本があるけれど、買いたい本もたくさん)
・時間を考えずにご飯をゆっくり食べたい
・10時間くらい寝たい(一人で)


今思いついたやりたいことを書き出したら、
なんか私一人になりたいみたい。笑
独身の時は一人でいることが好きで上記のことを何も考えずに日常で出来ていたはずだけど、結婚して子どもがいて、となるとそう自由にはいかなくなるね。

以前なら妻なんだから、母親なんだからと、
やっちゃダメ、考えることもダメって思っていたと思うけど、
今は違うぞ。

どんな役割、立場であろうと、
自分がやりたいことをやるのだ!!

そうは思っている。
思っているけど、それにはいろいろ調整が必要。

やっぱり子育ては一人では出来ないから
周りのサポートを受けて、
自分自身を見失わないようにしたい。
そして、
そんな母親の姿を見て、子どもたちにも育ってほしい。
自己犠牲の上で成り立つ母親像を見せていたら、
同じように辛い思い、寂しい思い、満たされない思いを感じさせてしまうと思うから。

〇〇らしく!!

と、固定概念に縛られることがないように、
娘たちには自分の好きなように生きていてほしい。

それにはストレスなく、自由に、楽しく生きる私が見本となれるように。
それが当たり前だと感じてもらえるように、
私も私を楽しく生きるのだ!!


思いついたまま、
つらつら、だらだらと書くの楽だなー。
よし寝るぞ!!

夫のいない静かな夜を堪能できるように、
朝まで娘たちが寝てくれますように。笑


ではまた。
You can fly when you want to.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?