見出し画像

モデルにすべき、西成の"今"



お金も職もなく身一つでここにきて、元気になってまた再スタートを切る。
西成は、それができる街なのだと。

貧困を隠さず、西成には支援団体もたくさんあって、お互いがみえている状態なのがいいところ。

西成は怖い街やから行ったらあかんと教わって育ってきたが、
ただの怖い街ではなくて、貧困や福祉やビジネス・地域活性などなどあらゆる場面でモデルにすべき街なのだと思った。

もちろんこの記事には書かれていない闇とかはいっぱいあるやろうけど

職や住居がなくなったとき、
どこに助けを求めたらいいか、そもそも助けを求めてもいい、ということを知っているかどうかが大事だと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?