見出し画像

Photograph 2020/1/6 MON

散歩がてら、川崎市溝の口駅近辺を写真を撮って散歩しましたので、noteの みんなのフォトグラフィー用に公開したいと思います。

画像1

溝の口駅西口商店街。

画像4

神奈川県川崎市にある溝の口駅は、東急田園都市線、東急大井町線、JR南武線が乗り入れる駅であり、繁華街は比較的栄えていますが、西口にはこのような昭和の名残りのある商店街が今なお現役です。

画像3

LEDだとは思いますが、照明がまた味がある。

画像2

排気ダクトの経年劣化と雨どい。

画像5

トタン板の向こうは南部線の線路です。

画像6

八百屋さんも古本屋さんも昔からあるようです。焼き肉屋が多くて、夜になると外で食べるサラリーマンをよく見かけます。意外と繁盛していて、需要があります。

画像7

その線路。

画像8

徒歩5分ほどにある溝の口神社。

画像9

コマさん。

画像10

拝礼。

画像11

花の名前誰か教えて。

画像12

公園のベンチ。

画像13

巨神兵。ではなく、滑り台。

画像14

シーソーゲーム。See-Sawってよく思いついた名前だよなぁ

画像15

今日は比較的暖かい一日。ほんと暖冬で、過ごしやすい冬です。ただ、2月下旬から3月にかけて、忘れたころに大雪が降るんじゃないかとの予言を、栃木の那須サファリパークのおじちゃんにいただきました。どうなることやら。

画像16

根と陰陽。

画像17

ここでよく座って、子供たちの遊ぶ様子を眺めたり、おやつ食べたりします。

画像18

マンホールと陰と陽。よく見ると、市の花かなんか設定した模様になってるんでしょうかね。

画像19

花の名前教えてください。。。

画像20

近所は道路が工事中で通行止めでした。車での移動が不便でした。

画像21

通学路があるので要注意です。

画像22

うちの子も横断歩道をしっかり渡るようになりました。事故にあわぬよう気を付けてね。

以上。また撮ってきます。

創作意欲の支えになります!