見出し画像

輝きベビーシニアインストラクター

ヒカルです^^

今日もご覧頂き感謝💕感謝💖


過去記事オススメ↓↓↓

自己紹介 ひかるってどんな人🤔

わたしの過去&19歳年上旦那様との出会い




今日から5回に渡って
言葉の変換力UP講座をスタート♬


言霊(ことだま)

という言葉が存在するように

言葉には

命が宿っていると私は思います^^

だから
子育て中に使う言葉も
結構気を付けています。

しかも
子どもって、全部真似してくれちゃう!
大人の良しも。悪しも。。。

あなたの全部が
鏡となって子どもから返ってくる。

0〜1.2歳頃は
インプットの時期。
言葉を発する準備として
たくさんママやパパ、耳から聞こえてくる言葉を
ぜーーーんぶ吸収しています。

この時期に素敵な言葉をかけられると
お子さんが、いざ!発語がスタートして
達者になる頃には
今までのインプットされた言葉からお話始めます♡

なので、
もう言ってしまえば

お腹にいる時から

お子さんの学びは始まっています!!


ぅわ!!ヤバイ。。



そんな方もいらっしゃるかな?🤔w



大丈夫♬♬

今気づけた事が

最高に素敵なこと!!!!

今日から、明日から、意識して
言葉かけをしていけばいい♡

それだけの話です^^





さぁ、
今日は第一弾!

朝って
こちらも時間に追われて

イライラしちゃう時間帯ですよね〜〜。。。

そして朝って

一日をスタートする

素敵な瞬間

今日はどんな出会いがあるんだろう♡

どんな楽しい事が起きるんだろう💖

今日はあれをやりたい❣️

今日こそは、最後まであれをやり遂げたい❣️

今日はあの遊び、チャレンジしてみたい❣️

今日はあの子と、お話ししたい❣️

子供だって
いろいろ感じてる。



それぞれに目標を持って朝を迎えてる🥰



でも、たまにはお寝坊したい時だってありますよね。

今は良いけれど、
冬場なんて、ぬくぬくしたお布団から出たくない´д` ;

そんな気持ちになるのは
人間誰しも同じ♡




ではでは。


*早く起きてー
*起きないと朝ごはんないよー
*起きないとおいてくよ!

こんな言葉をかけられたら
皆さんはどんな気持ちになりますか??


な〜んか

朝から嫌な雰囲気というか
ハッピーな一日が始まる予感が

しない。。^^;

(公式LINEよりご回答頂いた中には
こんな言葉かけは何とゼロ!流石です🥰💕
私の読者さんは素敵な方ばっかり💖)



では
どんな言葉かけだと
気持ちよくなるかなぁ?



皆さんの回答で
素敵だなぁと感じたものをシェアします。




◆朝だよ〜。太陽さんも起きてるよ^^
◆何秒で起きれるか、数えてみよう!
◆まだ眠たいんだね〜。

☀️自然を巻き込んで♬
☀️ゲーム感覚で🎮
☀️まだ眠たい気持ちを共感♡


どれも素敵ですね〜^^

素晴らしいです♡
私も
同じような声かけをするでしょうね^^


あとは

眠っている身体を起こす為に

おはよう〜今日も大好きだよ♡

と言いながら全身を触ってあげたり^^


カーテンをあけて

今日も素敵な一日が始まったね!

と声かけて
太陽の光を浴びたり♡


今日も朝がきたね〜^^♡

と当たり前じゃない今日に感謝する。。

ジャズ、元気な曲、クラシック
気分が上がりそうな曲をかけたり♡


朝っぱらから
お外を散歩♬

そんな工夫も良いでしょうね♬


5歳の長男は
朝起きるのがとーーっても苦手でした💦

何度声かけても起きない(><)

本人が好きな朝ごはんにしてもダメ。。


いろいろ試行錯誤して


最近は
本人だけの❣️❣️❣️


目覚まし時計をゲット♬


なんと、英語でも声かけて起こしてくれる優れもの♡


あと、
夜眠る時間も早めに。

目指せ!20:30就寝!!


朝ごはんは
味噌汁にごはん。あと目玉焼きとかいろいろ。

(コーンフレークやパンをやめました!)



言葉かけを意識しても
朝起きれない。。。
そんな時は

生活習慣を見直すと良いかもしれませんね♡


皆さんのお役に立つものは
何かありましたか?^^


公式LINEより
ご意見やご感想♡

なんでも!
いつでも!
お気軽に^^メッセージ下さいね♡

公式LINEはこちらから飛べます〜✈︎


今日も
皆さんが
笑顔溢れる時を過ごせますように♡

◆ーーーーーーーーーーーーー◆
Instagramでは
0〜6歳の
お子さんの才能を伸ばすヒント!
配信しています♡
知育遊び・接し方・たくさんの工夫
覗きに来てくださいね^^
Instagramはこちらから飛べます〜✈︎
◆ ーーーーーーーーーーーーー◆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?