見出し画像

はじめまして。。。

はじめまして、okikaです。

40代半ばのその辺にいる普通の・・・・です(^_-)-☆

いつの間にか気づいたらこんな歳になっていて残りあとどのくらい生きていられるんだろうと考える今日この頃。
気持ちはいつまでも若いまままですが、悲しいかな、身体がだいぶポンコツになってきました。

ブログはずいぶん昔からやっていて(底辺ブログ)子供が小さく、まだ仕事に出ていなかった頃は毎日更新を心がけていたんですが、パートに出るようになって、はまった界隈の心ないファンのせいでブログを続ける事が嫌になり一旦離れました。

使用していた名前も変えて、違うジャンルで新しく始めたのはいいものの、ジャンルを絞るとあまり書くことがないなぁ、と気づいて3年くらいで指が遠のき・・・

そのブログはまだ存在しているものの、いろいろなことが書きたくなったのであらたにNoteでお世話になることに決めました。

書くにあたってブログがいいのか、Noteがいいのか結構調べたりもしたんですが、ブログで書きなよ!Noteで書きなよ!と両極端でどうしよかな、と。

デザインが豊富でカスタマイズがいろいろできるからいいよ、とブログを押してる人も多かったんですが、なんせわたしにはセンスがない!

結果、書くだけならこちらでいいのではないかな、と思った次第です。
久しぶりにこうやってパソコンに向かって文章を書くの楽しい・・!

仕事中にこれから書いていきたいことを、少しまとめてみたんですが(仕事しろw)
出てくる出てくる( *´艸`)
一つのことを書いたらそこから派生して「あ!これも!あれも!」とメモがぐちゃぐちゃになりました。

文章を書くのは好きだけど得意ではないのでへんな日本語や言い回しとかありますが、本人が楽しく書ければいいのかな、というスタンスで日記のような感覚で続けていこうかなとおもいます。
ジャンルも特に決めません。

今のところ収益とかはなんだかよくわからないのでおいといて。。。。
感じたこと、経験してきたこと、これからの自分の在り方、たくさん書いていければいいなと思っています。

まずはこれが1記事目ということで・・・

よろしくお願いします。
仲良くしてください。(*^_^*)


この記事が参加している募集

#自己紹介

227,825件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?