見出し画像

子宮頸がん~健康診断~


引っ越しと健康診断

わたしは転勤族ってわけじゃないのだけれど
どういうわけか2年ピッチで引っ越しをしています。
するといろいろな行政にお世話になるのだけれど
これまた財政力がものを言うね。

去年東海地方から中国地方に引っ越しました。
5月という変なタイミングで引っ越してきたため
婦人科検診を受け損ねました。健保はニアミス。
市は無料クーポン配る年じゃないため自費ということで
まぁ一年くらいいっか、と思い受診しませんでした。

婦人科の診察台

そして先月、2年ぶりに検診を受けてきました。
ピルを処方してもらっているのでそっち系?は
あまり抵抗ないはずなんだけど婦人科検診いうのは
何回行っても妙に緊張してしまう。
そう、足ががばって開く診察台。
そんなことはまぁどうでもよいのだけれど、
2週間くらいして結果が届きました。

LSIL?

もう忘れてました。受けたこと自体。笑
そんなある日検診結果を受け取りました。

「・・・おっと」

いままでNILMだったのがLSILに代わっていました。
NILMは基本的には異常なしという評価のようです。
私はこれまでNILMでしたがずっと炎症ありという診断でした。
しかし今回初めてLSILになってしまいました。

要精密検査

ということで、精密検査を受けることになりました。
漠然とした不安だけがのしかかってきました。
次回はそのことについて書こうと思います。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?