見出し画像

32歳、マッチングアプリを始めてみた話②

こんにちは、32歳です。
マッチングアプリ4日目、ここまでの成果と課題()です。
よかったらお付き合いください。

まず端的に感想を。
早くも心折れそう、、です。笑
いやぁ、しっかり現実を突きつけられている感じです。
分かってましたよ?わかってた。
32歳にもなって、どうやってアプローチしたらいいか分からない。
情けないものです。

マッチングアプリには、趣味や好きなこと、人付き合いや恋愛で大切にしていることなどを選んでプロフィール上に登録できるものがあります。
それに加えて、今どきは性格傾向や価値観などを、質問に答えていくことで簡単な診断をしてもらい、それも参考にできるようになっています。
すごく手厚い。
メッセージが遅いとか長いとか、AIに怒られたりもします。笑
まず最初の2日目3日目は、自分のプロフィールのハード面を整えることにしました。
上記の好きなことや、診断をしてそれを登録する。
自分なりに自己紹介文を考えて載せてみる。
写真なども、職業柄あんまりはっきりは出したくないのでそこも考えつつ。
自己紹介文については、既婚者の女性の知り合いに恥を忍んで添削をしてもらい、ボロクソ言われつつもいい感じに出来上がったように思います。
(ほんとおかげさまです。)

さて問題はここから。
ほんとありがたいことに、いいねした方とマッチングができたり、少しですがいいねをもらったり、メッセージができる段階になったはいいが…。
メッセージを送っても、なかなか返ってこない…。
例の知り合い女性に私が最初に送ったメッセージを見てもらったところ
「普通すぎ(笑)そんなんじゃ印象残らないよ」
「そんなんじゃそりゃ返ってこないよ」
とのことでした…。うぅ…辛辣ぅ。
女性はいいねやメッセージがたくさん来るので、数をさばくのが大変なんだそうです。
そこに“普通”なメッセージを送っても、そりゃ後回しにされるわ、と。
むむむ。ぐうの音も出ない。

さてここで問題(課題)になってくるのは、“面白い”内容とはどういうものなのか、どうしたら印象に残りつつ好感を持たれるのかということ。
さぁ、みなさんなら、1発目、いや、やり取り序盤はどういうメッセージを送りますか…?
考えれば考えるほど、、頭がグルグル、分からない…。
というところで、絶賛心が折れかかっている状態なのが今です。
ただ私の30代の理念
「ちゃんと傷ついて、もがき、あがき続ける」

を思い出して
「大丈夫、順調順調、ちゃんともがいているよ」
と自分に言い聞かせています。がんばります。
とりあえず、もうちょっともがいてみてから、また例の辛口アドバイザーに助言を求めてみます。
「不必要なプライドと自意識は捨てる」というのも私のテーマの1つです。

すこし長くなったので、今回はこれくらいに。
たぶん、しばらく投稿の内容がマッチングアプリの話になると思いますが、少しずつ「ただの日記」から「エッセイ」のような内容にしていきたい。
頑張って続けてみるので、よかったら見てくださると嬉しいです。
ではまた。

この記事が参加している募集

#やってみた

37,232件

#この経験に学べ

55,242件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?