見出し画像

【読書感想】月の立つ林で

月の立つ林で 青山美智子 ポプラ社

青山美智子、短編が好きだというのと表紙が田中達也なことが多くてなんだかんだ読んじゃうな。

今回は文庫じゃないからか田中達也じゃないけど2023年の本屋大賞ノミネート作ということで話題にもなっていたので読みました。

全然話は変わるけど2024年の本屋大賞も決まりましたねえ。文学賞も本屋大賞もいつも追えていないなあ。と思って今過去受賞作見てみたけどタイムリーにではないけど結構読んでんだなあと。やっぱ、面白いよって言われてる本は目に触れる機会も多いし手に取りたくなるなあ。発掘部門てのは全然知らなかったからちょっと興味あるな。

本の感想というより本屋大賞の話になっちゃったな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?