見出し画像

【30日間連続読書感想投稿チャレンジ】Day6 アムリタ

連続読書感想投稿6日目です。始まりは下記から。

アムリタ 吉本ばなな 新潮文庫

好きな作家さんは何人かいますが吉本ばななもその一人です!新しい本を立て続けに読んだ後などは吉本ばなな作品に戻り安心感を得ています。……といってはいますが何でもかんでも読んだことがあるわけではなく、実はアムリタは初めて読みました。(好きならば何でもかんでも知っているべきみたいな風潮はあまり好きじゃない、好きは好きでしょ)

スピリチュアル、なき妹の恋人との恋、海外での滞在などほかの作品にも通ずるものがぎゅぎゅぎゅっと詰め込まれている感じでした。
個人的にはやっぱり短編が好きだなあと思いました。特に『さきちゃんたちの夜』が好きで何度も読んでいます。



30日間連続読書感想投稿チャレンジ前回の記事はこちら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?