見出し画像

コロナよりも心の準備

まあ僕はあのサラリーマンやってて

それが本業か副業かって言われたら

どっちやねんやろうっていうぐらい

今本当に軽ーい気持ちで

サラリーマンさせてもらってるんです

皆、コロナよりも心配なんがメンタルコントール

今、やるべきことはそれちゃうかな?

いや電車の中とか駅構内歩いてたら

最近ちょっとイライラしてる人が

めっちゃ多いかなっていう印象があんねやんか

やっぱコロナ影響なんかわからへんけど

色んな企業(お店)でもコロナの影響で

現状より業態悪なってるかしらへんけど

どこか心に余裕ない人が多いんかな

昨日もコロナで収入減が原因で夫婦喧嘩で

殺人事件起きてたね😫

収入減で生活できひんって

殺人事件犯したらもっと生活できひんって😥


多分将来の不安っていうのもあるんでしょうね

やっぱり平和ボケていうたら聞こえが

悪いかもしれないけどそういう人が

めっちゃ多いと思うねん


皆、自分の幸せ基準値高すぎひんかな?

海外に比べたら全然恵まれてると思うし

なによりも緊急事態宣言出ても大丈夫やで(笑)

緊急事態レベル10がマックスとしたら

明日以降の緊急事態は僕からしたら

0.5くらいと思ってます!

さて今日も軽ーく仕事行ってきます♪

#副業
#ストレス
#掛け持ち
#ウーバーイーツ
#家計
#貯金
#不安
#不景気
#収入


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?