見出し画像

24歳ブス、とりあえず痩せようとはする

これまでの経緯

自分が垢抜ける為には何が必要か、そりゃもう同人誌の数程存在するのだがまずは痩せようとした。

お金もかからないしね。

まずは自分の現状を把握するために全体像を見てみようと思った。

家には全身を映す鏡など無いので駅とかスーパーにある鏡状の物を意識して見るようにした。
いつもちらっと目に映っただけで醜すぎて発狂していたが、ここを乗り越えなくては私は変われぬ。と、奮起し不審に見られない程度に今の自分を確認した。

10 秒経った。


うえぇええええええええええ!!!

なんやこの面白大根みたいな人間は!!!!!

ファッション米俵みたいな胴体しやがって!!!


後ついでに言うと髪の毛ボサボサ!

家に帰った。
オフ出来る物は全てオフして、いざ体重計の時間だ。
そんなもの使わなくとも誰が見てもデブな事は分かっているのだが、一応体重計は家にあった。

恐る恐る、足先からゆっくりと体重計に体を乗せる。
(決して自重で体重計を壊してしまわないか心配という訳ではなく)

・・・。

50、80と大きく触れていた針が少しづつ小さくなって、自分の体重が示されていく。

針が止まった。
75kg。

そんなものだろうとは思ってはいたが、信じたくはなかった。
だがこれでダイエットを始められるというものだ。
私は160cmなのでせめてBMI適正値の56前後を目指してダイエットを始めた。

ダイエットに関する情報はお笑い目当てでインストールしたTik Tokで収集しました。
最近のおすすめがメイク、お笑い、お笑い、ダイエット、ちいきも、キモイ妹、ウエストランド井口、コスメ。
カオスです。



まず始めたのは飲み物を水に変える事。
日に2Lの水を飲むと痩せるとか痩せないとか肌がきれいになるとかなんとか。
結果から言うと体重が落ちた気配はなかったのですが、水を飲む前は食事前にもよくお腹空いていたのが無くなった効果はあったのかな。


やはり運動をしなければ痩せない。
毎日駅まで40分を歩く×2。
ただただ疲れる。
家に帰ったら足パカ運動。
そして好きな曲を歌いながら腹筋。
これをやった結果一週間で5kg痩せました。



…が、それ以降痩せない。70~72台を行ったり来たりする毎日。

そもそも調べてみたら脂肪を燃やすために筋肉をつける、その為に筋トレをするという話だそうで。
触ってみると腕にも脚にも筋肉も脂肪もついている自分はどうすればいいのだろうか。

さらに調べた。
どうやらダイエットにいい漢方があるらしい。
詳しくは「ダイエット 漢方」か何かで検索していただければわかると思うのですが自分には「大柴胡湯(ダイサイコトウ)」という漢方が一番あってるんじゃないかなと思い購入しました。
筋肉すぐつくし、頭痛持ち。ストレスたまると甘い物ドカ食いしてました。

漢方たけー。クラシエの200錠くらい入った物を買ったのですが2500円位しました。
後余談ですがドラッグストアの漢方はそれぞれ商品名がついていて何が何の漢方なのかわかりにくすぎて最終的に店員さんに聞いてみてそれでもわからなかったので自分で見つけました。
箱の端にちっちゃく書くのやめい。

どうやら一か月ほど継続して飲まないと効果はでないようなので大柴胡湯、味が死ぬほどまずいのですが継続して飲んでみようかと思います。



とりあえず現状の私のダイエット経過はこんな感じです。
体重自体は長いこと横ばいですが、太ももがパツパツサイズだったズボンに余裕ができたりベルトの穴の位置が変化したり見た目自体は少しづつですが変化してきています。


もしこれで痩せたよ!ていう方法がありましたらコメントで教えて下さると幸いです。

がんばるぅ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?