見出し画像

睡眠不足で書くエッセイ

いい睡眠方法が見つかって喜んでいたのにそれも束の間、友人の結婚式が楽しかったのでついついその夜一人で晩酌をして、昨日の夜はうまく眠れなかった

久しぶりに一人で過ごす夜だったので、酒とつまみを嗜みながら、見たかったけど溜めていた動画を次々と消費した

人の結婚式は何度行ってもウキウキする
朝早かったが前日からうまく眠れず、式場についてからは8年ぶりに会う友人に会えたこともあって、とてもテンションが上がった状態で他愛もない話をした

二次会に行き、会場が実家の近くだったので少しだけ親に顔を出し、それから家路に着き、ふんふんと鼻歌を歌いながら歩いて帰った
節約のためにコンビニは控えていたが、久しぶりに利用した
酒とつまみを買うため帰り道に寄るコンビニは、なぜあんなにワクワクするんだろう

気を失うように寝たので、電気をつけたまま寝てしまった
次の日は身体中が凝っていて、起きてからも日中は眠気と頭痛がひどかった

前回、睡眠不足から脱却した漫画を意気揚々と書いたが、数日でこの有様だ 貴重な1日を冴えない頭と重い体で過ごした

寝る前に飲むお酒はある意味、楽しみの前借りだと思った
でも、とても充実していて楽しい1日だった

10年以上付き合いのある友人が結婚したのだ とても幸せそうな姿を見ることができて感慨深かった


今回くらい許してくれ
末長くお幸せに