見出し画像

棒のプレイリスト/文フリ大阪11🚀

棒です。
こないだTwitterにものせたけど、文フリの作品をつくってた時に二人がきいてた曲のプレイリストをつくりました。
その歌についての短歌をつくったとかではなくて、短歌をつくってるときにきいていた曲です。たぶん末藤もそうです。

まだ友達ではない人に自分はこれが好きですと言うのはかなり勇気がいる。私は勇気なしの意気地なしやからそういうことがなかなかできんけど(いいねをしたり、気持ちを伝えたり、感想を書いたりすることもむずかしい)、好きなものについてしゃべってたらそれを好きな人があつまってきてくれて楽しくなれるのは知ってるから、ほいで文フリは絶対楽しくやり終えたいと思っているから、それなら、そういう、自分をひらいていく作業をせんといかんと思う。ほんでそれと同時に、好きなものを並べたことで自分を説明した気になりがちやから、きちんと自分の言葉をくっつけていくことも忘れずにいたい。

パーコー

この記事が参加している募集

#文学フリマ

11,705件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?