見出し画像

末藤便その2/文フリ大阪11🪸

美有ちゃんのnote見てたら

一緒に買ったサボテンがまともに成長していた。
最初は親指サイズだったのにねぇ。。。

文フリしようって決まってから早かったな〜
文フリって何?て時だったし、まあ今もあんまり何かわかってないんやけどね^_^


いつからか噛み締めるということをあんまりしなくなったような気がしてて、色んなことを「好き」と「好きくない」のボックスにぽいぽーいって入れて、そのまま。

でも短歌をつくることって、ボックスに入れたものをもっかい取り出して、もうちょっとちゃんと見ようとすることやと思ってるから「ああ、こういうところが心に引っかかったんだな」とか「自分は本当にこれが好きなんだな」って気持ちの解像度が上がっていくから、いいよね

美有ちゃんも、ちょっと昔に心の中にあった素敵なものを磨いてくる感じで短歌をつくってる時あるな〜と勝手に思ってる。勝手に🦀
次はネットプリントやりたいねって言ってて、色々やりたいよね、楽しみ〜

とりあえず今は当日何着よ?て考えてる🍋
9月は暑いのかえ?

この記事が参加している募集

#文学フリマ

11,705件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?