見出し画像

女2人、ふるさと納税返礼品、前編

食べ過ぎる度に後悔するタイプ、よしきちです。
食いしん坊なのに胃腸が弱いなんて解せない。

さてタイトルの通り、前回行いましたふるさと納税の返礼品がいくつかやってきました。

届いた順に、こんな感じのものが届きましたよ~レポ&返礼品情報をまとめますので興味のある方は続きからどうぞ。


※因みに今回の納税額はそれぞれ10000円でした。
10000円でこの返礼品が貰える!ってな寸法です。


①鹿児島曽於市
国産豚生ハム切り落とし75g×12P(計900g)


画像1

一番早く届きました、生ハム切り落とし。この大きさの段ボールで届きます。


画像2

箱一杯に詰まっております。では広げてみましょう。


画像3

12Pですので並べると壮観ですね。かなりのボリューム感ではないでしょうか。
プロシュート繋がりでなんとなくプロシュート兄貴も一緒に撮ってみました。冷静に考えると凄い名前です。


画像4

賞味期限は一か月程度、と聞いていましたが思ったより持ちそうです。
ちょいとつまみ食いしましたが、脂肪控えめで塩分が良い感じに効いて美味しかった。


②愛媛県 西条市
鯛漬け丼6食分セット 80g×6袋

画像5

こちら愛媛の漬け鯛。このサイズの段ボール箱でやってきました。先程の生ハムと同サイズかな。


画像6

箱の中に詰まっております。漬けが。夢のようですね。


画像7

内容量はこんな感じ。ビジュアルがもう最高に美味しそう。ネギと海苔買ってこなきゃ。


画像8

こちらは来年の8月まで日持ちしますし、なってったって鯛です。ここぞという時に気分を上げるご飯用として使いたいと思います。

つまりまだ食べてません。早く来いその日。


③静岡県焼津市 
天然 まぐろ ネギトロ 合計1.3kg (100g×13パック)

画像9

ででんと発泡スチロールで届きましたこちら。


画像10

ぎっちぎちにネギトロ。富豪の買い物かな?と思ってしまいますね。


画像11

内容量はこんな感じ。13Pのボリュームよ。そして面積よ。


画像12

こちらは賞味期限が一か月ほどとのことなので、すでにネギトロパーティを行いました。

ええ、最高でした。好きなだけネギトロ乗っけて食べましたから。
甘味が強くて美味しいです。まだ何回も食べられる幸せ。


以上、現在届いている返礼品でした。

まだいくらとサーモンが控えていると思うと無意識に笑顔になりますね。
では後編に続きます。

❤️はnoteユーザーの方も、ユーザー登録していない方もポチっと押せます。ポチっとされると書いた人(食べ過ぎを気にしてスクワットをする日々)は思ってる以上に喜びますので良かったらスナック感覚で押してみてください。

この記事が参加している募集

サポート頂けると飼い猫のおやつが増えます。ありがとうございます。