私、スーパードライ人間らしいよ

こんにちは、おかゆです。

なんだかんだで推しの存在のおかげで毎日を楽しいと思いながら過ごせています。推しよ、ありがとう!!


さて、わたくし本日美容院へトリミングい行ってきまして、夏仕様のサマーカット(ショートカット)にしてきました♪

といってももともとショートなので、伸びた分+αを切りカラー・トリートメントをするという定期なメンテナンスです。

癖の強い髪と難題をふかっかける私にいつも応えてくださる担当様には感謝してもしきれません。

担当さんとの会話の中で、どんな話の流れだったかは忘れたのですが、mgram診断なるものの話になりまして。

mgram診断とは100個の質問に応えて性格診断をするものらしい。

担当さんは定期的にやっているらしく、結構あたっているとか。

ふむふむ、面白そうだな〜と思ってカラー剤を塗布してもらっている間にサクッとやってみよ〜となりトライ。結果は8ケの項目で出たよ。


まずびっくりしたのは。

私この診断を過去にやったことがあること!メールアドレスを入力する際に「登録があります」と言われて気づくというぐらい過去にね、トライしたっぽい。笑

やってて気づかないものかね〜と思いながら、やったことがあるよと教えてもらったメールアドレスで無事ログインできたので、結果見ましたよ。

私の結果を見る前に、担当さんが「私ドライ人間診断でた〜」って言いながら笑っていたけど。

私は「スーパードライ人間」「ひとりが好きぎる」という結果がでまして。

他の結果も合わせて見ながら『まんまだね〜』って言われましたよ〜笑

本当に私をよくわかってくださっている。

えぇ、まんま私でした。


そしてそして。この診断の面白いところは。前回の診断データと比較してくれるところ。前回の診断からこう変わったよと教えてくれる。

ちなみに前回は2018年だったのでそりゃ忘れてるよな〜ってレベルだし、別人級でドライとも言われますよね。笑

この機能があるなら定期的にやりたくなるのもわかるな。人間の考え方って日々少しずつだけど変わるし、やっぱり出会うものによっても左右されるからね、変わって当然だと思うのだけど。

逆に半年前と同じってことは変化ゼロってことだから完全な停滞だよね〜そのほうが怖いよね!!って思ったので、私半年に1回ぐらいでやってみようかな〜って考えている。

無料でも十分に楽しめるんだけど、より詳しく診断内容を購入して読むこともできるんだって!!

担当さんは毎回詳しい診断結果を購入しているらしく、ちらっとどんな感じなのか量の具合を見せてもらったけど全然違う情報量だったな。前回との比較もより詳しく解説してくれるらしいので、今回の診断結果をじっくり読んだあとに検討してみようかな〜

なかなか自分の性格を言い表すのは難しいけど、こういうツールを使って客観的に自分を見ることができるのはいい機会だったかな。

それに、数年前のとはいえ、過去の診断と比較できるのは自分の変化を見るのにとても役立ったし、定期的にやっていくことで今私はこういうことを重要視しているんだなというのがより明確になると思うのでオススメです★



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?