見出し画像

無印Tシャツで夏を乗り切ろう

1か月半前無印良品で、あるTシャツを見つけた。その名も「布帛Tシャツ」。読めない。「ふはく」と読むらしい。調べたら、「タテ糸とヨコ糸を交差させて織っていく織り物の総称」だそうだ。

そんなことは割とどうでもよいのだ。とにかくこのTシャツの着心地が良いのだ。既に4枚買ったのだ。この夏、外出時はほとんどこれしか着ないでしょう。

私は基本、夏はボタンダウンシャツを無様に着用するクソダサ学生として近隣に名を馳せていたのだが、今年の夏は無印布帛Tシャツを着用するゲボダサ学生として近隣に名を上げていこうと思っている。

↓モデルさんが着るとこんな感じ。右腕の血管がステキですね。

画像1

とにかく着心地がいいんじゃ

これ着てるとすっげー涼しい。画像を見てもらえばわかるように、ゆとりがある。ゆとりがあるから、風が袖からスースー入ってきてすごい気持ちいい。比較的暑い日に散歩とかしても快適快適。買い物行くついでに何となく10キロくらい歩いてしまう自分には最適だった。

肩回りが窮屈しないのが最大のポイント。私は弓道をやっていたせいで肩回りがガッチリしていて、普通の半袖Tシャツを着るとベジータとかナッパが着てた戦闘服みたいに袖が広がってしまう。でも布帛Tシャツだったら大丈夫。ボタンダウンシャツに比べて圧倒的に動きやすい。散歩する腕の振りもいつもより大きくなっちゃうよ。まいったねコリャ。

あとは値段か。1980円!安いね~~グヘヘ。学生には助かる値段ですな。ただ今夏めちゃくちゃ登板する予定なのでどれくらいでダメになるか気になるところ。稲尾和久ぐらい活躍してくれ~~~

ちなみに私は180㎝70kgなので、サイズはL-XLを買ってます。こういうのは大きめを買った方が似合うんですかね?L-XLの上があったら試着してみたいです。

友人や仲の良い先輩からも好評で、今年一番買ってよかったモノの一つには確実に入る。これで夏を楽しむぞ~~!




この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?