見出し画像

OKAYAMAエンタメ活性化プロジェクトとは!?

はじめまして、私は岡山市にあるマグリットという結婚式場のエンターテイメントセクションのマネージャーをしております。今川と申し上げます。

今回のプロジェクトの応援団員として行動しています。

noteでみなさんにこの活動を知っていただきたく思い、思いのみで執筆さていただきます。

__________________________________

そもそも 

「OKAYAMA エンタメ 活性化プロジェクト」とは!?

今回のプロジェクトの主宰は ダンス・ライン・スタジオの大谷 健 氏です。尊敬すべき素晴らしい方です。


画像1

大谷 健 プロフィール・紹介はこちらをご覧ください

地産地消の作品を創る。

今回の「プロジェクト」を手掛ける事になった経緯はいくつかあるのですが、今、日本のみならず世界中で猛威を奮っている、新型コロナウイルスの影響により生活様式も変化を求められ、様々な業種にも制限をしなければいけない状況になった事により、私が長年携わってきました、演劇、ダンス、ミュージカルの世界も例外ではなく、中央などの大型ミュージカルや舞台も中止や延期、またオーディションなども中止と現役で活躍されている俳優さんやダンサーさん、また裏方を支える音響、舞台、照明さんなどのお仕事も無くなっている状況です。

そしてその世界を目指し、日々レッスンに励んでいる未来を担う若者達が上記の様な事から、目指す先が不透明になり、自分達は何の為にレッスンをしているのかとマイナスの考えに至ってしまいます。

この現状を受けて、「今できることは何か?」

岡山出身のエンターテイナー達を応援したい。

その一心でこのプロジェクトを立ち上げました。

エンターテイメントの炎を灯し続け、

さらに明るく、大きく、応援し続けていきたい!!

画像2

「活躍する場所を作る事」

活躍する場所を作る事の理由は、

演劇界、ミュージカル界などは東京や大阪など中央に一極集中化しています。目指す若者達は中央にに出なければいけない風潮になっています、

その理由としてはその土地に仕事として成り立つ舞台やショーなどがない事が1番の要因ではないかと考えました。

「無いからこそこのままではいけない。ないなら作る事ができないか?」

この考えから今回の作品を手掛ける運びとなりました。

「ハートフル・ウェディング・エンターテイメント・ストーリー」(仮)

こんな結婚式見た事ない!笑いあり!涙あり!

ドンデン返しあり!コメディー・ウェディングの決定版!!


現在の状況や活動報告は是非こちらをごらんください。

今回のプロジェクトの展望

まず8月には第1弾「ハートフル・ウェディング・エンターテイメント・ストーリー」を開催し。
エンターテイメントの素晴らしさを感じていくための
岡山での定期的なステージの開催していきます。

無限の可能性を秘めたエンターテイナーの力を通常のショーとは違い
お客様は舞台の中と同じ空間でお食事をしながら体験していただきます。

さらには、レッスン場をはじめとする教育環境の整備。
今は苦しい現状にあるエンターテイナーが、夢をあきらめることなく、
将来のトップに育つ環境を作ってまいります。

まずは、みなさんにこの活動をしって頂くこと。そして共感していただきながら
「OKAYAMA エンタメ 活性化プロジェクト」の賛同の輪を
広げていきます。

岡山に行って観たくなる「ミュージカル」の開催。

ミュージカルの最高峰といえば、ブロードウェイ。

画像4

ブロードウェイに劇場街が形成され始めたのは、1880年にブロードウェイと41丁目の角にメトロポリタン・オペラハウスが建てられたのがきっかけでした。このオペラハウスを中心に、南北は41丁目から53丁目、東西は6番街から9番街までを中心に劇場が建てられ、演劇産業が大きく発展しました。また、1904年、ロングエーカー・スクエアと呼ばれていた場所に「ニューヨーク・タイムズ」のビルが建てられ、その場所がタイムズスクエアと改称されて以降、タイムズスクエアを中心にブロードウェイは発展していき、道の名前というよりは、ブロードウェイ = 劇場街(シアター・ディストリクト)を意味するようになりました。

「岡山に第二のブロードウェイを作りたい」


これをプロジェクトの最終目標としています。

クラウドファンディングの立ち上げ

残り期間わずかですが、こちらのクラウドファンディングの立ち上げております。今回共感頂けた方はどうかご支援・ご協力をお願いたします。

ご支援・ご協力いただけた方もプロジェクトチーム応援団です。

長々と書きましたが 最後までご覧いただけた方本当に感謝いたします。

これからこの夢の実現のために更新してまいりますので、ぜひ

ご覧いただければ幸いです。


応援団員

今川 喜博

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?