見出し画像

楽しく生きる為に

画像2

エンターテイメントは相手の心を動かす事が使命だと思います。

私は岡山市のマグリットにてエンターテイメントセクションのマネージャーをさせていただいたおります。

マグリットでは、サービスセクションのことをあえて、“エンターテイメントセクション”と呼びます。 単にお料理やお飲物を提供するだけではなく、 ゲストを楽しませるのが自分たちの役割なんだ、ということを常に意識するためです。

日本のおもてなし ”旅館DNA”と食文化を世界へ。
ニューヨークのパーティー文化を日本へ。


これまでに培ってきた日本のおもてなしの心と、新たに学んだニューヨークのパーティー文化を融合することで、どこにもない新しいパーティーを創造します。

周りの人を幸せにするために。

自らが楽しんで生きることで人々を幸せにし、社会に貢献します。そして、みんながワクワクできるパーティーを創造し続けることで幸せの循環を生み出します。

この使命をもとに私は仲間と一緒に日々行動しています。

誰とでもかんたんにコミュニケーションがとれるようになりました。メールやチャットで言葉はすぐに伝えられます。でもやっぱり私たちにとって本当に必要なのは、大切な人と、語り合い、食事をし、幸せを分かちあう、豊かな時間ではないでしょうか。どんなに時代が進化しても、それだけは変わりません。

だからこそ、私たちはパーティーを創ります。人と人が直接顔を合わせ、気持ちを通い合わせる場を創るのです。ワクワクする時間と空間の中で、心温まる関係を会話で育み乾いた社会を潤す。パーティーにはそんな力があると信じています。

政治や経済を変えても、生み出せないもの、それは人と人の強い絆です。パーティーは絆を結び続けます。

そして、パーティーには本物のエンターテイナーが必要です。

だからこそ私は応援団として皆様に伝えて続けます。

人は人種、性別、年齢に関係なく、本物のエンターテイメントに触れると心から感動します。

たくさんの方にこの感動を伝えたい。

私の夢

画像1

大谷氏と出会い、今のプロジェクトを進めていくうちに、その夢の先にある姿は確信へと変わっていっています。

エンターテイメントはコロナの影響で大打撃を受けました。

皆様もよくご存知のシルク・ドゥ・ソレイユは

破産申請など、とてつもなく大変な時期が続いたが、所属パフォーマーや従業員の内約95%が再職を希望しており、黙々と来たる日へむけてトレーニングを続けている。

目指すは、"原状復帰"ではなく、あの頃の"最高"を超える、新時代のショー。

きっと以前よりもさらに素晴らしいショーを体感させてくれると思います。

私たちも同じく"原状復帰"ではなく、更なる進化を

形にして見せます。

続きはまた今度です。

応援団員

今川 喜博

クラウドファンディング応援はこちらからお願い致します





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?