見出し画像

妻に死んで欲しいと思われている??

【相談内容】

仕事人間の老後みたいな本を手に取りました!そこには、『多くの妻は夫が定年したらすぐ死んで欲しいと思っている』と書かれてました。あまりの驚きに友人に相談しましたが、友人は『え?!知らなかった??』のみたいな感じでした・・・。二重三重にビックリしすぎて、この感情をどう処理したら良いか分かりません。

【回答内容】

えっと、奥さんにだけでなく、部下にも『早く定年しろ、親父狩りにでもあって不慮の事故で死んでくれ』と思われてますよ。貴方だってムカつく上司にそういう感情を抱いた事は1回や2回ではないでしょう??人間そういうものだし、そこまでショックを受けるという事は思い当たる節もあるのでしょう。老後に悲しい思いをしたくないのであれば、内省して治せるところは治したほうが良いですよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?