キャリアカウンセラーのおかちんです。

今日はどんなことに心が動きましたか?



聖火がつぼみに戻っていく姿をみて、しんみりとしています。

とうとう終わってしまいましたね。


今日の車いすバスケ男子決勝、熱かった……

一瞬、金メダルを期待しましたが、そこはさすがアメリカ。強かった。

悔しい! でもおめでとう!


思えば5年前のリオでは金メダル0。それが今回は13個と大健闘!

マラソンに水泳にバドミントンにと、どの種目も大活躍で、連日ニュース速報が鳴り止みませんでした。

その度に一喜一憂して、思った以上に楽しんでいるわたしがいました。

オリンピックも好きだけど、パラリンピックの方がお気に入りかも。



今日の閉会式。一番の盛り上がりはここ。


ようやく、ミライトワとソメイティが登場しました!!!

大々的に子どもたちの投票で選ばれたマスコットなのに、これまで本当に出番が少なくて(涙)

メダリストに贈られるブーケでしか見ていない……


そんな二人が閉会式で本当に楽しそうに踊っている姿を見て、ようやく安心して終わりを迎えられる感じがします。

よかったね、二人とも♪



そして、オリンピック以上にたくさんのスタッフによって支えられた大会でした。一つひとつの動きに細やかな心配りが見え、選手が安心して競技に臨めるようサポートする姿に感動しました。

ましてより一層厳しい感染症対策が求められていたでしょうから、その苦労は計り知れないですよね。本当に頭が下がります。


本当にお疲れさまでした!

どうか今夜はゆっくりと余韻を楽しんでほしいですね。




明日もワクワクを楽しもう@おかちん

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,477件

#習慣にしていること

131,254件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?