見出し画像

040.うざってーぜ

(1Aメロ)
残酷ざんこくな天使 うざってーぜ
自由自在にうざい
早く翔び立てよ その窓辺から

(1Bメロ)
おい、そんな目でぼくを見るな
テーゼなんて知らねーぜ

(1サビ)
逃げちゃダメだ
逃げちゃダメだ
逃げちゃダメだ
なんて思わねーぜ
翔び立たないなら引き裂くぜ
目障りな羽根を引き裂くぜ
逃がしちゃダメだ
逃がしちゃダメだ
逃がしちゃダメだ


(2Aメロ)
優しい悪魔 うざってーぜ
嗚呼あくまでもうざい
早く墜ちてけよ その古井戸から

(2Bメロ)
おい、そんな口をぼくにきくな
パトスなんて知らねーぜ

(2サビ)
逃げちゃダメだ
逃げちゃダメだ
逃げちゃダメだ
なんて思わねーぜ
堕ちてかないなら引き抜くぜ
尖った尻尾を引き抜くぜ
逃がしちゃダメだ
逃がしちゃダメだ
逃がしちゃダメだ


(Cメロ)
そう 始まっている
魂の腐乱ふらん
輪廻りんねが足りんね?うるさいね
天使も悪魔も うざってーぜ
どいつもこいつも うざってーぜ

(ラスサビ)
逃げちゃダメだ
逃げちゃダメだ
逃げちゃダメだ
なんて思わねーぜ
逃げるが勝ちもホントだぜ
生きててナンボの世界だぜ
死んじゃダメだ
死んじゃダメだ
死んじゃダメだ


【self writer notes】
タイトルだけ見ると「うっせぇわ」みたいですが、中身は新世紀エヴァンゲリオンからのインスパイア・ソング。

といっても、「うざってーぜ」というワードが浮かんだときに、テーゼ→残酷な天使→エヴァと逆算的につながっていったのがホントのところ。

なんかシンジくん荒んでない!?
って感じがするかもしれませんが、別にシンジくんが歌っているイメージではないです。

全体的に乱暴な言葉を使ってますが、まあでも結局言いたかったのは生きててナンボの世界だぜってことですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?