見出し画像

031.電車の中に雨が降る

(1Aメロ)
始発からはじまる
走る音楽フェスティバル
電車は最高のハコ
トップバッターは誰だ?

通勤通学時間帯
走る混雑フェスティバル
前半のヤマ場到来
人気バンドの登場だ!

(1Bメロ)
吊り革から手を離せ
PUT YOU HANDS UP

(1サビ)
満員電車でモッシュ&ダイブ
電車の中に汗の雨
満員電車でモッシュ&ダイブ
フロアにできた水たまり
KIDSもオトナも踊り出せ
いくぜTRAIN FESTIVAL


(2Aメロ)
マナーを守って楽しもう
走る音楽フェスティバル
混雑が去ったとき
伝説のディーヴァが現れる

(2Bメロ)
優先席はゆずり合え
LISTEN TO THE MUSIC

(2サビ)
夕方電車でコール&レスポンス
電車の中に涙雨なみだあめ
夕方電車でコール&レスポンス
フロアにできた水たまり
スマホのライトを揺らすのさ
いいねTRAIN FESTIVAL


(Cメロ)
朝から晩まで続いたフェスも
ついに終電ヘッドライナー
最後の乗客が降りるまで
音楽は鳴り止まない

(ラスサビ)
満員電車でモッシュ&ダイブ
電車の中に汗の雨
満員電車でモッシュ&ダイブ
フロアにできた水たまり
満員電車でコール&レスポンス
キラーチューンで大合唱
満員電車でコール&レスポンス
これで明日も頑張れる
いくぜTRAIN FESTIVAL
いいねTRAIN FESTIVAL

(エンディング)
アンコール!アンコール!
アンコール!アンコール!


【self writer notes】
タイトルの意味がわかりにくいと思いますが、これは「TRAIN」という単語の中に「RAIN」が入ってるね、というちょっとした気づきからきているだけで、特に意味はありません。

歌詞として広げるきっかけは、満員電車に乗ったときにライブハウス(のステージ寄り)みたいだと思ったこと。
そこからTRAIN FESTIVALというアイデアが出てきて(くるりにトレイン・ロック・フェスティバルという曲もありますが)、構成がカチっと決まりました。

電車好きにもフェス好きにも盛り上がってほしい一曲です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?