見出し画像

021.いけずなあの娘

(1Aメロ)
あのほんまにいけずやね
目ぇも合わせてくれへんし
話しかけても上の空
なんぞ恨みを買うたかな

(1Bメロ)
そんなせっしょうな
ほんまえげつない
そんなけったいな
まあせやけどね

(1サビ)
いけずなとこもなんか好き
やわいあの娘のてのひらのうえ
転がり心地がええみたい
まいどおおきに
いけずなあの娘


(2Aメロ)
あの娘ほんまにいらちやね
目ぇ離したらもうおらん
急いで追っても見つからん
ぼくをほかして行ったかな

(2Bメロ)
そんなせっしょうな
ほんまえげつない
そんなけったいな
まあせやけどね

(2サビ)
いらちなとこもなんか好き
ぎょうさん引きり回されて
案外心地がええみたい
まいどおおきに
いらちなあの娘


(Cメロ)
恋の小路こうじはもうどんつき
「あんたといるのしんどいわ
ほなさいなら」って言うあの娘
もうあかんかな
まあせやけどね

(ラスサビ)
いけずなとこがめっちゃ好き
やわいあの娘の掌のうえ
転がり心地がええみたい
いらちなとこもめっちゃ好き
ぎょうさん引き摺り回されて
案外心地がええみたい
まいどおおきに
いらちなあの娘
まいどおおきに
いけずなあの娘
ほんまわややわ


【self writer notes】
思いっきり方言をフィーチャーした詞を書きたいなと考え、ベタですが京都弁を選びました。

ある程度幅広く認知されているからキャッチーなんですよね。
響きもやわらかいので歌いやすいのではと思います。

いけず(意地悪)な女の子に振り回されながら、それを楽しんでいる男性のちょっとMっぽい感覚を楽しんでもらえたら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?