見出し画像

004.執着心履歴

(1Aメロ)
一生に一度の恋だって
未練たらしく思ってた
そんなことを繰り返し
ふと気づいたの
恋の歴史は執着心履歴しゅうちゃくしんりれき
解けない呪いの正体は
わたしの弱い心だった

(1Bメロ)
好きにすき 故意に恋 安易に愛
本当にまだ愛してるの?

(1サビ)
忘れられないんじゃなくて
忘れたくなかっただけ
あなたじゃなくてもよくて
誰かにしがみつきたかっただけ


(2Aメロ)
唯一無二のひとだって
愛するたびに思ってた
そんなことを繰り返し
いま気づいたの
彼らはただの通過駅
魅力的ではあったけど
終着駅ではなかったの

(2Bメロ)
好きに隙 故意に恋 安易に愛
そんなに素敵なひとだったの?

(2サビ)
忘れられないんじゃなくて
忘れたくなかっただけ
あなたじゃなくてもよくて
誰かにしがみつきたかっただけ


(Cメロ)
ずっと怖かった
わたしの歴史が崩れるようで
でももう怖くない
不思議とすっきりした気分

(ラスサビ)
忘れられないんじゃなくて
忘れたくなかっただけ
あなたじゃなくてもよくて
誰かにしがみつきたかっただけ
残しても仕方ない執着心履歴
全部消去して前に進もう


【self writer notes】
恋愛の未練は強い愛情ゆえ、なんて思いがちだけど、実はただの執着心にすぎないんじゃないか、と気づいた瞬間を歌詞にしました。

それを積み重ねた恋の(黒?)歴史を着信履歴になぞらえて、「執着心履歴」とし、タイトルに。

Bメロは単純な言葉遊びですが、案外本質をついているような気がしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?