見出し画像

003.JUSTice

(1Aメロ)
正義って案外冷たいね
それが僕の正義の見方
正論は排他的
勧善懲悪かんぜんちょうあくが基本

(1Bメロ)
正しくなければ 悪いのか?

(1サビ)
悪を倒すこと
間違いを正すこと
それよりもただ愛すこと
それが正義であってほしい


(2Aメロ)
正義だって疑うよ
それが僕の定義の仕方
正論を吐いた敵
完全超悪じゃない

(2Bメロ)
正しくなければ 悪いのか?

(2サビ)
悪を倒すこと
間違いを正すこと
それよりもただ愛すこと
それが正義であってほしい


(Cメロ)
正しさは四角四面しかくしめんのブロックアイス
ガチガチに固められた氷の世界
愛と優しさで少し溶かしてみる
それがクールってもんじゃない?

(ラスサビ)
悪を倒すこと
間違いを正すこと
それよりもただ愛すこと
それが正義であってほしい
悪を倒すこと
間違いを正すこと
それよりもただ愛すこと
それをJUSTICEと定義したい


【self writer notes】
JUSTICEという単語はJUSTとICEに解体できるなと気づいたのをきっかけに書き上げたロック・ナンバー。

日々ニュースなんか見てると、正義の意味がわからなくなることがあって、時々冷たく感じられることさえあって。
正義とはどんなものであってほしいかを考えながら言葉をつむぎました。

一方で、「排他的」「吐いた敵」や「勧善懲悪」「完全超悪」といった言葉遊びも楽しめた作品です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?