見出し画像

自分ブランドは自分に本当に必要かを考えてみた

noteでははじめまして。

お菓子研究家/おうちパンマスター/フードアナリスト/母親1年生のjuriです。

アメブロでフォローさせてもらっている方の記事に
ハッとさせられたことがありました。

https://ameblo.jp/emicocoa3/entry-12574105580.html

ブログ自体は自分ブランドを作ってがっつり稼ぎたい人向けなのですが

私の場合この記事の中の

完全に後者で

誰かが作ってくれた枠の中で
窮屈なく働く

のが好きです!!


もうちょっと自分ぽく言うと
誰かが作ってくれた枠の中で
自分らしさを
最大限に出して
認めてもらう

ことが好きです!


これを認めるのに少し時間がかかりましたが、
今の働き方はもともとはナマケモノな自分が
ワークライフバランスをうまくとる方法かなぁと
思います。

自分ブランドを掲げてドカンと稼ぐ方も
うらやましいなぁと思っていた頃もありました。
(というか今もそういう気持ちはある)

学生の頃にリーダーをしてたわけでもないし
どっちかというとはみだしもの。

でもビビリだから冒険できないwwwでもプライドが変に高くて 実力も経験も大してないのに私は特別なんだと思い込んでやってました😂


自分ブランドをもつ器じゃないんだなぁと
そんなよわっちい自分を認めることができてきたのは
もしかしたら
出産して何も分からない
無力な状態に
久しぶりになったからなのかもしれないです。

そんな私が勉強しようと思ったのはやはり
誰かが大元を作ってくれている
2つの資格でした。

1.cotta認定おうちパンマスター
2.フードアナリスト4級


写真はおうちパンの生地を使ってアレンジしたピザです🍕
トマトソースを伸ばして冷凍しておいたベーコン、ブロッコリー、とろけるチーズをのせていただきました🧀



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?