見出し画像

音読を聞いたら、ひと言書きたい

10月2日 土曜日

息子の音読を聞きながら
宿題や連絡帳をチェックするのも、後少しだなと思う。

音読カードの保護者からのチェック欄に
娘の時も息子の時も
『上手に読めましたね』『聞き取りやすかったです』『集中していたね』など、ひと言書いている。

先日、担任の先生が息子に
「先生、お母さんからのこのコメントが好きなの。私が褒められている訳じゃないのに嬉しくなっちゃう。」
と言って下さったそうで。

仲良くしている友だちも
「こんなこと書いてくれるなんて、いいね。」
と言ってくれたみたい。

私が好きで書いていることなので
人によっては印鑑でいいやんと思われるだろうし、私もそれでいいと思う。

それを「いいね」と言って下さったことが素直に嬉しい。

「おれも、めっちゃ嬉しかった」と
息子はまた張り切って音読をしていた。

『今週もよくがんばったね』


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?