見出し画像

考えることが好きな人

7月8日 木曜日

松浦弥太郎さんの『考え方のコツ』を読む。

考えるのが好きな人って、いいなと思う。
私も好きだから。

「考えすぎだよ。疲れない?」などと言われたこともあったけれど
気にするまでもなかった。

(これってどうなのかなぁ?)と思いを巡らせていると
「それは、こうだよ」とズバっと言う人がいる。

また
一緒に「こうなのかなぁ?こうなんじゃない?」っと考えてくれる人もいる。

どちらにも良さがある。

『いつも幸せな自分でいる』そのためにはどうする?と
仕事や時間管理や暮らしや人間関係・・・自分に関わる全てのことを
松浦さんなりに楽しんで考えておられる。

そのコツを読み知ることで、また私も考えさせられた。

いい1冊でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?