見出し画像

おかあさんが好きな歌

12月29日 火曜日

何年経っても変わらず好きで大切だなと思える1曲。

Rie fuさんの『present』

子どもたちと好きな音楽について話しをした時に、もちろん歌って踊ってカッコイイのも好きなんだけれど、この曲は特別。

大切な友達が聴いていたRie fuさん。

一緒に弾き語りLIVEに行き、この曲を聴いた時から私の大切な曲になる感じがした。

いつかより今を見て
どこかよりも、ここに居て
誰かより君を想いたい
そんなこと何度も自分に
言い聞かせていたい

「ほんと言い聞かせていたいね。」と親子でじんわり。

落ち着いて、好きなものの話しをし合える関係で、これからもいたいものだと思った。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?