見出し画像

今日だけ日記

結局大人になっても中身はあまり変わらぬままでした。

未だに人付き合い苦手だし、嫌いなものは絶対食べないし、好きな事にはとことんのめり込む。ゼロか百か、要は極端なのです。

若い頃はこんな性格の為しんどさも抱えていましたが、この年までくると完全に振り切っちゃって安らぎすら覚えます。

なるべく人との距離を長めに取り、ひとりの時間を確保する。そうする事によって心地良い風が吹いてくる。

まぁこんな性格ゆえ時には心地良い風が「吹き荒れる」瞬間もありますが、そんな時はぼんやりと斜め下でも眺めていれば、直に自然と穏やかな風に変わっていくものです。

子どもの頃は良かったと思う事もありますが、よーく考えてみると、例えば早く寝なきゃいけなかったり、夕飯時のテレビは父親の相撲が優先だったりとか、それなりに面倒なこと多々ありましたよね。
それと、大人になったら何でも自由になると思っていたけど、意外とそうでもなかった。

そんなこんなで、結局あんまり変わってないなぁと思いながら大人として生きてきました。

何が言いたいのかって、自分でもよく分かりませんが、ストレスは確実に溜まっている(笑

さっ、また明日からテキトーに頑張るか!

最後まで読んで下さりありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)و

#今日だけ日記
#大人
#子ども
#日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?