見出し画像

私が初めてこれに出会ったのは、2020年の夏でした。
コロナ禍の間に、ひそかに8㎏も肥えちゃったのですよね…
これは当時の記録

8kg増って、もはや妊婦ですよ!笑
洋服が全く入らないのですよw

あまりにもこれではあかん!と思って
ダイエットを決意したのです、が

「食べない」「置き換え」
あとは最近はやりの「ケミカル」なダイエットには
私は基本的に反対なのです。

きちんと食べて、身体のコンディションを保ちながら
体重、体脂肪を減らす方法…夢のようなお話ですが^^;

そんな夢のようなお話、が
当時書店でベストセラー棚にロングランだった
こちらの「月曜断食」でした。

やることは簡単、その名の通り
「月曜日を、不食とする」
ただそれだけです。

具体的な方法は、こちらでは書きませんよ。
ご興味のある方は是非、関口先生の本を購入して下さいね♪

ほんの少しの自己節制
必要なのは、それだけ。

でもそれって「健康維持」に限ったことではないですよね?
快適なライフスタイルを維持継続するためには
誰もがほんの少しの「節制」をしていると思います。

それを、毎週月曜日に。
ただ、それだけの話です。

お金もかからず、労力もいらず
美味しく、健康的に、脂肪を減らして、健康を維持できる。

本当は「再開」ではなく
このまま「継続中」とするのがベストなのでしょうね^^;
そこが私の、節制の甘さということで…笑

さて、今回の目標は-4㎏、ですが
過食が続いていた私は、最初の2日間だけで-2㎏を達成です。
残りあと-2㎏、と今回の目標はもう1つ
筋肉量を増やして、体脂肪を減らすこと!

また記録して行きます!

#習慣にしていること

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?