見出し画像

【GTO】元不良が中学教師に⁉️常識破りな行動で様々な学園問題に真っ向から立ち向かう漫画☆

こんばんは🌃

おかぽんです😊


今回紹介するのは【GTO】です‼️

週刊少年マガジンで連載されていた藤沢とおる先生の作品です♪

湘南の走り屋でバリバリの不良だった主人公の鬼塚英吉(おにづかえいきち)がひょんなことから中学生の教師をすることになり、様々な問題を解決していく学園漫画です😎


僕は小学生の頃にこの漫画を読んで、「こんな先生が中学校にいたら一体どうなるんだろう」と色んな意味でドキドキしてました🤩

【湘南純愛組!】という鬼塚の不良時代を描いた漫画がありますが、僕はこの漫画より先にGTOを読んでしまいました😂

でもGTOから読んでもすごく楽しめる漫画になってますのでご安心ください🌟


おすすめポイント①:様々な問題を抱えている学園⁉️

鬼塚が教師になった学園では色んなトラブルが発生していました‼️

クラス内でのイジメ、イジメを見て見ぬ振りをする先生達、生徒の家庭内のトラブル、先生イジメをする生徒達などなど・・・

生徒や先生の悩みや本音の部分をかなり取り上げた漫画になっています😎


おすすめポイント②:鬼塚の型破りな教育方針‼️

リアルな学校問題などを取り上げている一方、鬼塚の行動は予想だにしないものばかりです😊

しかしそんな鬼塚だからこそ学園に変化をもたらしてくれるのではないかと期待する理事長‼️


発想や行動はぶっ飛んでいますが、誰よりも生徒と真正面から向き合う鬼塚の姿が見所の1つです😁


子どもの頃の教育や先生の存在って自分の人生の指針になるのですごく重要かつありがたいなと感じます♪

こんな教師がいたらもっと面白かっただろうなと思いながら読んでました😆


鬼塚は学生の問題を解決することが出来るのか⁉️

【GTO】ぜひ読んでみてください🌟


次回もお楽しみに〜〜〜

岡本拓磨(おかぽん)


この記事が参加している募集

#私のイチオシ

51,105件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?