テツヤマモト

楽天で旅行事業のマーケターやってます。新卒でフリーになって専業ブロガーしてました。心理学やマーケティングに関してアウトプットしていきます。 https://www.yamamototetsu.com/

たった3円のレジ袋有料化が絶大な効果を導く理由

2020年7月1日からコンビニのレジ袋が有料化が始まったようです。ローソンでかむかむレモン(めちゃ好き)を買うたびに、「有料のレジ袋は必要ですか?」と聞かれるようにな…

ブロガーは「まとめ」でまとめてはいけない。

仕事柄、WEB上のブログコンテンツに日々目を通しているのですが、多くのブロガーは「まとめ」で損していると思う。 「まとめ」は記事の最後の見出しにありがち。数1000字…

英語が社内公用語の企業で1年働いてみた。 <1:どんな場面で英語を使うのか?>

英語が社内公用語。日本では、レアな社内環境で働いてきました。 僕は、2019年夏に転職して、株式会社Voyaginという会社で1年働いてきました。旅行体験の予約サイトを運営…

プログリット(Progrit)のマーケティングトレース

2019年末からプログリット(Progrit)と言う英語コーチングのサービスを利用してまして、だいぶ英語力を向上できました。このnoteを書いている時点(2020年5月)でも、未だ…

【Twitter運用術】バズ無しでフォロワー1万人を超えるまでに意識した方法論

こんにちは。海外ノマドワーカーのテツヤマモト (@okapo192)です。 先日、地道に運営していたTwitterのフォロワーが1万人を突破しました。 2018年中盤から本気で「仕事」…

500

【内訳&解説】9月のブログ運営報告 17万PV 収益15万円

面白ハンターのブログ内では、ブログに関しての収益の話やPVの話は今後控えようと思っておりまして、こちらで運営報告を行っていこうと思います。 9月は会社を辞めて1カ月…