見出し画像

【Axie Infinity】AXSのお得な買い方、Roninウォレットへの送金方法 <Binance一択>

こんにちは、テツヤマモト(@okapo192)です。普段はIT企業のWEBマーケティングの仕事をしていて、副業で暗号通貨投資やらブロックチェーンゲームに日々勤しんでおります。

今回は「Axieのブリーディングで使うAXSをお得に買いたいけど、イーサリアムのガス代は高いし、、、何かお得な買い方はないの?」という方に向けて、AXSのお得な買い方や送金方法を紹介します。

▼そもそもAxie Infinityって稼げるの?どうやって始めるの?という方は、以下のnoteを参照してください。

AXSを手に入れる主な方法

Axieのブリーディング等で使われるAXSトークンのゲットする方法は、現在主に3パターンあります。

1. Axieの大会で入賞し、景品として手に入れる
2. Uniswapなどの分散型取引所(DeFi)でゲットする
★3. Binanceなどの仮想通貨取引所でゲットする
4. Axie専用の取引所がオープンする??(2021年内??)

結論から言うと、2021年9月時点では、BinanceでAXSを購入してRonin Walletに送金するのが最も効率が良いです。

Axieの大会での入賞はとにかく難易度が高く初心者にはまず不可能。Uniswap等でAXSを手に入れる方法は以前までは主要な方法でしたが、ガス代高騰によりあまり推奨できません。

近い将来、Axie専用の取引所がオープン予定ですが、それまではBinanceにお世話になるのが得策でしょう。

▼2021年9月にBinanceがAXSとSLPに対応した時はAxie民歓喜でした!

AXSをBinanceを手に入れる3ステップ

今回はBinanceを使って、AXSを最もお得にゲットする方法をまとめます。

1. BinanceでAXSを購入する
2. BinanceからRonin WalletにAXSを送金する

…というように、めちゃくちゃ簡単です。以前まではUniswapでAXSをゲット、Ronin BridgeでRonin Walletに送金と言う複雑なプロセスがあったので、本当に楽になりました。。。

1. BinanceでAXSを購入する

さて、まずはBinanceでAXSを購入します。

▼Binanceのアカウントを作成していない方は、下記僕の招待リンクからアカウントを作ると、手数料が安くなります。

▼Binanceを普段利用していない、もしくはまだ入金をしていない人は、ログイン後に「ウォレット」→「現物」→「検索欄にBTCと入力」と進んで、「入金」のリンクをクリックします。※BTC以外の送金の場合は、適宜お好みのコインで同じように入金します。

スクリーンショット 2021-09-25 17.52.28

▼(通常のBTC送金の場合)ネットワークを「BTC」に設定して、送金先のアドレスをコピー。こちら宛に自分のウォレットや別の取引所等からBTCを送金します。※ネットワーク設定を間違えると、通貨損失のリスクがあるのでご注意ください。

スクリーンショット 2021-09-25 17.52.44

Binanceにて入金が終わっていたら、あとはAXSに交換するのみ。ここでは1番簡単な方法「コンバート」でのやり方を紹介します。※Binanceに慣れている方は適宜好きな方法をご利用ください。

▼Binanceのコンバート(https://www.binance.com/ja/convert)に飛んだら、振替元と金額を適宜を設定、振替先を「AXS」に設定して、コンバージョンプレビューに進みます。ここでは約100ドルのBTCをAXSに交換します。

スクリーンショット 2021-09-25 18.01.17

▼レートに問題がなければそのまま進みます。細かい端数は気にしない派です。

スクリーンショット 2021-09-25 18.01.21

▼こちらでコンバート成功しました。

スクリーンショット 2021-09-25 18.01.26

▼AXSへの変換が終了したらウォレットに戻って、変換金額を確認しましょう。

スクリーンショット 2021-09-25 18.02.05

2. BinanceからRonin WalletにAXSを送金する

あとは、Binance上でゲットしたAXSを自分のRonin Walletに送金するだけ。前述の通り、BinanceがRoninネットワークに対応したので、格安の手数料で送金を進めることができます。

▼またまたBinance上で「ウォレット」→「現物」と進み、検索バーに「AXS」を入力。今回は「出金」のリンクへと進みます。

スクリーンショット 2021-09-25 18.05.40

▼出金画面にて、自分のRoninウォレットのアドレスを入力、またネットワークを「RON」を設定します。そして、「ronin:」から始まるアドレスの先頭を「0x」に変更しないといけません。※ここ間違えると紛失の可能性あるのでご注意ください!!

スクリーンショット 2021-09-29 22.13.02

▼あ、自分のRoninウォレットのアドレスはこちらからコピペします。

スクリーンショット 2021-09-25 18.11.39

▼認証を終えると送金完了です。通常、数秒から数分で送金終了しているはずです。

スクリーンショット 2021-09-29 22.17.09

2021年9月29日時点、BinanceのRoninネットワークはメンテナンスで使えなくなったりと不安定でもあります。特に注意書きが出ていないときは問題ないはずですが、念のため大金の送金は控えておくのをお勧めします。

…ということで、AXSの効率的なゲット方法は以上になります。Roninウォレットの送金したAXSは適宜、ブリーディング等に使ってAxieをより楽しんでいきましょう。ブリーディングに関しては、以下の記事をご参照ください。

最後に

2021年9月以前までは、イーサリアムのガス代が高すぎて地獄でしたが、もう本当にBinanceには感謝ですね〜。AXSをスムーズに送金できるようになったのは嬉しいです。

引き続き、Axie Infinityを初心者でも楽しめるようnote記事を書いていきますので、スキやフォローよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?