見出し画像

最高の週末は控えめにいっても最高の週末だった~ベガルタ仙台~


こんばんは😊

6月のnoteは東北絆祭りの内容も含め、多くの方に読んでいただきました。

ありがとうございます!このnoteではじめてみた方はリンクからとんでご一読いただけたらと思います。そしてぜひ、このnoteに帰ってきてください。(または逆もあり)

さて、6月最初の日曜日に書いたまた別のnoteから

なんか雨もあったのか、少しじめじめしたnoteなような気がしましたが、それを月末に回収するような爽快なnoteを今回ご用意しました!

その内容は、

「最高の週末」をLiveで体験してきました!


という話です。

そう6/29(土)ベガルタ仙台のホーム試合、栃木SC戦にいってきました✨


さて、まず、ベガルタの数ある試合の中で、なぜ今回この試合を選んだかといいますと。

私は仙台市民〇十年になるけど、
出身地は?といわれたら、人格形成、
実家があるところが、実は栃木県。

なので、栃木SCなんですね。

選手うんぬんではありません。やはり、心の中に栃木県っていうのが残っているのです。


…だからといって栃木サポーターかといわれるとそこは〇十年のベガサポが上塗りされます。ただ、ここの戦いは見たかった。ということで参戦してきました。


ビジターを満員にした栃木サポ様おつかれさまでした。ちなみに私は小山です。


当日の試合展開等については、私よりも聡明かつ明快なレポートを書かれる方、またハイライト、現地に行かれてる方もいる(読んでくれたら嬉しい)ので、ここではあまりふれずに…としたいですが。


まぁ本当わかりやすくいうと、

前半でうわーっともりあがり

後半はとてもひやひやっとしたことが、

全部ホームのサポーター側から逆サイド(遠いサイド)で展開した。


といった感じでした。
が、なんとか勝ちをもぎとりました。


その前半戦だったり、後半の後押しだったり、そして勝利後のスタジアムは、

控えめにいっても最高!


大げさにいっても最高!


とにかく最高!の週末!!!


でした。今回はスタジアムを俯瞰するような場所にいましたが、自然に声はでていたし、ゴールが決まったときや勝利が決まったときも、その場にいる人とハイタッチ!✨この一体感かたまらないんですよね。だから好きなんです。
サッカー観戦、応援📣


開場直後はこうでも
スタジアムはゴールドに染まる

翌朝(今日)も嬉しくてつい、昨日撮った勝利のときに唄うAURAをリールに編集。この作業も楽しい。

最高の週末の雰囲気をおすそ分け。


なんならこの観戦記Noteも楽しい♪


やっぱりLiveが最高です!


明日からまた、暦がきれいな月曜日からの7月の下半期がスタート。

色々と楽しんでいきたいと思います!

 noteも後半も楽しく書きます!

これからもよろしくお願いしまーす!

ベガルタ仙台♪\(^o^)/

ベガルタ仙台♪\(^o^)/

ベガルタ仙台♪\(^o^)/




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?